2009-01-01から1年間の記事一覧

笑顔で締めくくり

今年は家で待ったりの大晦日。家にいるのは何年ぶりだろう?あまりに年末年始に家にいないため、家族にも「いるの?!」と言われた。まったりするつもりがなんだか忙しくて全然パソコンに触る時間がなかったよ。とりあえず、「こうはく」のあらしの前に年末…

返金は1回です

「落選」とかメールが来たのは2回あったけど…。「返金」は来月のあらしコンのみでした。そう思うと私ってば当選率高いんだな…ってほぼ他力な自分が何を言うって話だけど。 去年やってしまったから、なんとなく続けなきゃ…ということで、イベント参加履歴書き…

魔の19日間

まさか1日遅れでお祝いすることになるなんて思ってもみなかったよ。イブに熱を出して寝込むなんて…しかも、発熱は夕方から夜にかけてだけだったなんて…。 あいばさん、27歳の誕生日おめでとう。 あいばさんは12月下旬の生まれで、私よりも誕生日が後だから19…

私の知らない世界

HT ~N.Y.の中心で、鍋をつつく~[DVD]作者: 佐藤健三浦春馬出版社/メーカー: アミューズ発売日: 2010/02/17メディア: DVD購入: 18人 クリック: 187回この商品を含むブログ (17件) を見る奥さん、世の中にはこんなDVDがあるんですってよ。今までどうして誰も出…

夢の世界へ行ってきました

もう土曜日の夜の話なんだけども。クリエという夢の世界へ行ってきました。まさしく「夢の世界」という表現がピッタリな空間で、終始頬が垂れ下がりデレデレしっぱなしでした。はぁーん、やぶちゃんかわいいなぁ(デレデレ)朝起きたら「雪」、新幹線遅れて…

昭和っ子と平成っ子

遅ればせながら日曜日は東京ドームに行ってきたであります。クリエじゃないのね、自分。やぶちゃんがドームにいないことはわかっていたけど、いざ9人のじゃんぷくんを目にすると淋しい気持ちでいっぱいになった。ショータイムだったか…どりかむを歌ったとき…

嵐山でランデブー

前回の左目さんスペシャルに出演していたてらわきさんが連ドラにも出演するのかなぁ?とぼんやりと思い、公式HPを見てみたら見つけたの。 853〜刑事・加茂伸之介 連ドラ初主演っててててて!最初は「そうなの?!」って思ったけど、よくよく考えたら単発では…

帰ってきた藤丸

もっと大々的に宣伝してよー、知らなかったってば。「ぶらっでぃまんでい」がシーズン2として帰ってくるなんて!たまたま調べ物があって*1T●Sサイトを見てみたら書いてあるんだもん。 ぶらっでぃまんでい シーズン2 はるまくんは当時の髪型に戻すのかな?そ…

もうすぐ終わっちゃうけどメモメモ

10月期はドラマメモは今更だからやめようと思ってたけど、やっぱり書いてみる。 10月期始まった当初の予定は…正確には思い出せないけどたぶん視聴予定6本。 月9 初回は15分拡大だった録画予約したものの10時からの「しゃべくり7」に向井くんご出演でそちらの…

愛のメモリー

やぶひか熟年夫婦の愛の軌跡があちらこちらで見られるとの情報を小耳に挟んで本屋へ行ってきました。何を見なくてはいけないのかちゃんと調べていかなったため、見逃しているものが結構ありそうなんだけども…。とりあえず、要チェック雑誌は「オリスタ」…先…

お元気ですか?

思わず聞きたくなってしまうよよよ。元気かい?ひかる。 誕生日おめでとう。 1ヶ月間違えててごめんよ。もう忘れないと思う、たぶん…。これからもじゃんぷの母としてみんなを海のような広い心で見守ってくれると、遠くの島から双眼鏡で生ぬるく見守るオバは…

旱魃地帯

記念すべき16歳の誕生日だというのにこんなタイトルでごめんよ。 知念ちゃん、誕生日おめでとう。 知念ちゃんを最近メディアで見たのは紅白の記者会見。話しているところは見れず、初登場の皆さんと並んでいる映像のみだった…。白パンツに青トレーナー?セー…

視聴予定2本目?

かっこよすぎる亀梨にコンプレックス!? TBS系ドラマ『ヤマトナデシコ七変化』主演 亀梨が主演!超短気な“ケンカ番長”になる 万年金欠の恭平は、容姿コンプレックスから暗闇と孤独の世界で生き、心霊現象も起こすスナコを「レディーに変身させれば下宿代…

求めていたものがそこにある

これほど余韻に浸っているコンサートも久しぶりな気がする。余韻に浸りすぎているせいなのか何を認めておいたらいいのか言葉が見つからないほど。こんなことは初めてだ。 22日の夕方からやましたさんのソロコンに参加してきました。 計3公演、すべて他力とい…

次から次へと

昨日のHEYが素敵でメロメロだったのよねぇ〜って話をしようと思っていたら飛び込んできたニュースが2つ。 山ピーが初!!中1クールで月9ドラマ主演 まずはこれ。そうか、来年1月のドラマの話が出てきてるんだったなぁ…とぼんやり。ここ最近の医療ドラマの好…

頭の中の記憶媒体

週末はずっとネットから離れていて、今朝見てビックリ。やだっ!昨日はじゃんぷくんのCDデビュー日じゃないの!結成日もなんとなーくスルーしちゃったし、ここはお祝いしなきゃ。 1日遅れちゃったけどCDデビュー2周年おめでとう。 今月の少クラもまだ見れて…

今更ながらメモ

嵐10年ぶり全員でドラマ「最後の約束」 もう来年のドラマの話が出てきてるんだよねぇ、しょうさん然り。5人で共演は「ぶいのあらし」以来って聞いて、懐かしくなり一生懸命ストーリーを思い出そうとしたんだけど…さっぱり思い出せない(ちーん)あれはビデ…

デレデレと涙

あいばさんが+act miniに載る!これだけで浮き足立ってしまう出来事。「もちろん購入!」と言いたいところなんだけど、Wink upの表紙を機に雑誌を買うのはやめましょう運動を始めた私。読んでもいない雑誌が山のようにあるからね(遠い目)そう易々とこの運…

スクリーンの人

私の好きなじゃにっ子は映画にはほぼ無縁だったりするから映画関連に目を向けることが少なかった。だから、現在追いついていけてません。春からずっとスクリーンにK出くんがいるような気がする…。日本の映画って撮影から公開までが長いから発表されるときに…

祭りのあと

3日の自分の予定を考えると当日に書くのは無理だろうと思ってたけど、本当に無理だった…。 1日遅れてしまったけれど、あらしさんデビュー10周年おめでとうございます。 結成のときにだらだらと書き綴ったから改めて書くこともないんだけども…年を取ると昔の…

ご無沙汰過ぎて…

1ヶ月以上たっているとは何事ですか!しるばーうぃーく以来書いてない…自分。言い訳をするとそれ以降、尋常じゃない仕事の忙しさに疲れまくり、ネットから離れていたらいつの間にやらパソコンからも遠のき始め…このまま「卒業おめでとう!」できるんじゃない…

1分6000円の舞台

随分高い舞台だ。1分6000円。よくコンサートでも「この曲だけに4000円!」とか言ったりするけど、今までの中できっと単価が一番高い舞台。それが「どりーむぼーいず2009」。 かなりネガティブな文章になると思われるので、隠します。読んだ後くらーい気分に…

小学4年生

あらしさんの場合、いつも結成日を考えると迷う。いつ生中継が行われていたのかとかすでに覚えてないんだけど、現地時間が15日ってことは今日になるのか?1日遅れなのか、そうでないのかわからないけれど…とにかく結成10周年の記念日。 10歳というと…小学校4…

天国と地獄

よく運動会に使われていた「天国と地獄」。私はこの曲が大キライ。運動といわれるものが大キライだった私にとってこの曲を聴くと「かけっこ」の悲しい思い出が蘇ってくるの。…ってどうでもいい話だけど。 土曜日、天国を味わう。 しーらぶの当落ができるなん…

どこの親も同じ

ヘルパーさんのことを言及するなんて初回以来だったりするんだけど…。いやいや、ちゃんと見てるんだよ。出先でさえも見てるんだよ。でも…初回ほど三樹矢くんはバカっぽくなかったし、きゃいきゃいするシーンもあまりなかったからあえて言及しませんでした(…

10月クール2本目

早い発表だったからか危うく先に発表された大事な1本を忘れるところだった。ダメよ、ダメよ。あいばさん初主演なのに。三浦春馬が侍高校生!日テレドラマ初主演 三浦ふんする私立高校生・望月小太郎は、普段は学校でも家庭でも控えめな草食系のヘタレ男子。…

「身近」の意味

今年の24時間は地元にいました。5年前からなぜか偶然別件で近くにいて、募金の小さな瓶を持って並んだものです。今年は選挙しか用事がなかったので(淋)家でまったりとテレビを見ていました。ベタ撮りもあらしさんが初めてパーソナリティーを務めた1回のみ…

7ヶ月と半月くらい

春コンをスルーしてしまったせいか、すっごく久しぶりな感じがしたきゃわな10人との再会。毎週木曜にきゃわな三樹矢くんには会っているけれど、やっぱり違うよねぇ。城ホへも前回きたのがいつなのか思い出せないほど前だったから、無事に辿りつけるのかドキ…

甘酸っぱさと苦さ

1週間と2日前、あらしベストを入手してやっと日曜日に聞いて、まだ半分しか聞いてないしじっくりとすら聞けてないんだけど。どうしても書きたくて下書きしたのに中途半端過ぎてあげられず。結局そのままで現在に至ります。初回盤を購入したんだけど、天の邪…

バック転と背中の筋肉

お盆休みはあっという間。恐ろしいくらい時間が過ぎるのが早くて気づいたら日曜の夜。気持ちがどんよりした。お盆前に雑誌も買ったのに何も見れてないよ。何にもできてないよ。とりあえず、記憶がまだ残っているうちにお盆の出来事を。 じゃに予定よりも前に…