甘酸っぱさと苦さ

1週間と2日前、あらしベストを入手してやっと日曜日に聞いて、まだ半分しか聞いてないしじっくりとすら聞けてないんだけど。どうしても書きたくて下書きしたのに中途半端過ぎてあげられず。結局そのままで現在に至ります。初回盤を購入したんだけど、天の邪鬼だからかDISC3から聞き始めたのね。どんどん遡ろうと2に入れ替え…さぁ、次は1!なんだけど、どうしてもそこへ進めない自分がいる。
DISC1は私がでぃーぷなあらしファンしてたときの曲が満載できっと聞いたらその時々のことを思い出す。聞かなくても今、いろんなことが思い出せる。思い出はどれもいいものばかりではない。それがわかっているから臆病になる自分がいるんだよね。あらしさんとはまったく関係ないんだけどね、その時に経験した苦さを思い出してしまうのが怖いのだ。
今週末は勇気を出して聞いてみよう。
そんな私は今、新幹線に乗って大阪に向かっている。久しぶりの城ホに無駄にドキドキしている。ドキドキしすぎて何度もカバンの中のチケットを確認してしまう。