デレデレと涙

あいばさんが+act miniに載る!これだけで浮き足立ってしまう出来事。「もちろん購入!」と言いたいところなんだけど、Wink upの表紙を機に雑誌を買うのはやめましょう運動を始めた私。読んでもいない雑誌が山のようにあるからね(遠い目)そう易々とこの運動をやめるわけにはいかないのです。ということで、立ち読みしてきました。13000字超といわれるロングインタビューを(…)
動き疲れたあとに立ったままロングインタビューを読んだせいで頭痛を引き起こし寝込んでしまったため、記憶がかなり薄らいでいて…やっぱり購入すべきかと思ってしまう。途中で何度か挫折しそうになったんだけど、「買ってしまったらきっと読まない!」と自分を奮い立たせたんだよね。なのに覚えてないって…でも、もう1度13000字超を立ち読みする気力があるかどうか…(ため息)
なんとなくの記憶をたどれば…今まで私はあいばさんの雑誌の記事も深く読んでなかったし、舞台雑誌はほとんど読んでなかったから、演者としてのあいばさんのことをまったくといっていいほど知らなくて、本当に目からうろこでした。そして今までの舞台演出をしてくださっていた宮田さんとの関係とかを読んで、立ち読みなのにうっかり泣いてしまいそうになってしまった。最近、あいばさん関係になると本当に涙腺が弱い。宮田さんとの出会いもそうだけど、志村さんとの出会いとか、自分がこうでありたいとか、演者としてとは直接関係ないこととかまでも認めてあったロングインタビュー。+act miniは前から好きだったけど改めてやっぱり好きだと思った。さすが単価が高いだけあるよねぇ(微笑)演じることについて話しているのを「ふむふむ」と読むのが好きだから余計にそう思うんだと思うんだけど。あー、きっともう1人すごく興味を惹かれる人が掲載されていたら間違いなく買ったのになぁ(運動はどうした、運動は)
ちなみに、本屋に行った目的はもう1つあって…TV LIFEを見ることだったんだよね。ただ…そりゃ1週間以上前に発売されている隔週雑誌だからなぁ。あるわけないですよね!たかきくんの記事が読みたかったのにぃ。男前かめなしさんのエピが載っているらしいと知ったのが先週の木曜日。その時すでに発売から1週間…無理ですわな。全然読んでも見てもいないから想像で「かめなしさん、男前!」って膨らんじゃってます。チラッと自分がお気に入りのブログさんを見て回ったところ…「あん、こういうところが好きなのよねぇ(デレデレ)」とデレデレしてしまった。自分にストイックだから言える言葉なんだよなぁ…と、想像でご飯3杯いけるぜ!そんなかめなしさんだから好きなんだよねぇ(照)改めて思った入所12年目突入の夜。私もきっとかめなしさんの傍にいる存在だったら説教されてただろうなぁ…がんばろ、いろいろと。