旱魃地帯

記念すべき16歳の誕生日だというのにこんなタイトルでごめんよ。
知念ちゃん、誕生日おめでとう。
知念ちゃんを最近メディアで見たのは紅白の記者会見。話しているところは見れず、初登場の皆さんと並んでいる映像のみだった…。白パンツに青トレーナー?セーター?で、どこの80年代アイドルかと思ったよ。胸に「Y」とか「C」の文字とかあったら完璧80年代!そこまではさすがにできないか。すごい長い間姿を見てないような気がして、最初映ったときに「ん?誰?」って思ったほどだった。引きだったから…っていうのもあるかもしれないけど、自分のあまりの判別能力の低さにうなだれた。雑誌、見なくちゃな←それしか思いつく最近のじゃんぷくんを見る手段がない。
知念ちゃんと関係ないことを書いてしまったけれど、16歳の大晦日は一大イベントに参加することが決まっている。普段一緒に仕事をすることがない人たちとの共演で緊張しまくるかもしれないけど、若さ全開で楽しんでステージをこなしてほしいなと思ってます。社長さんが気合入れすぎてヘンテコ衣装にヘンテコ演出を持ってこないことを祈りたい。気合入りすぎると空回りするんだよ、気をつけて。
知念ちゃんにとって笑顔がたくさんある1年になりますように。そして、その笑顔がたくさん見れる機会がありますように。