笑顔で締めくくり

今年は家で待ったりの大晦日。家にいるのは何年ぶりだろう?あまりに年末年始に家にいないため、家族にも「いるの?!」と言われた。まったりするつもりがなんだか忙しくて全然パソコンに触る時間がなかったよ。とりあえず、「こうはく」のあらしの前に年末の挨拶をするべく現れてみました。
25日にはえむすてであいばさんの楽しそうな笑顔に「ほわわ〜ん」となった。トークでは一番端だったせいか、少々かみ合わない部分もあったけど。歌の場面では本当に楽しそうで、笑顔にめちゃくちゃ癒された。1週間、体調を崩したり、バタバタしたりして大変だったからね。あいばさんの笑顔には本当に助けられました。
29日にはかめなしさんのピッチャー姿に「ほわわ〜ん」となりました。と言っても、かめなしさんのピッチャー姿はオンタイムでは一番最後しか見れなかったんだけど。でも、その姿が「ブサ」で「ほわわ〜ん」ってなったんだよね。笑顔がすごいブサだったの*1私の好きなブサで一気にデレメーター上がった。一瞬だけど…。
この2日で後は「こうはく」だけかと思ってたんだけど。大晦日にきたよ、東海テレビ!ローカル時代の「VSあらし」の放送できた!山田くんと知念ちゃんが!!新聞のラテ欄に「元日本代表」と書いてあったから「もしや…」って思ってたんだけど。階段を降りてきた山田くんと知念ちゃんに思わずガッツポーズ!でかしたぜ!東海テレビ!ワクワクがでかすぎてもう記憶が薄いけど…とりあえず、にのみやさんの「本妻の余裕」を見たような気がしました(歪んだ目)ひかるもあそこまでいけるように頑張れ(歪んだ目)
後は「こうはく」のあらしと「かうこん」のたくさんの男前を待つばかりです。10年前、2000年問題で湧き上がる中。「ぼくたちは2回2000年を迎えます!」とミレニアム真っ只中に飛行機に乗っていた5人組を思い出します。「あ」がつくグループだったかと。こんなことばかりさせられるのね…よよよ…と思っていた5人組が10年後はテレビに引っ張りだこの5人組になってました。昨日聞いたラジオで「今年の顔は?」という質問で寄せられた葉書紹介で「あらし」と何度か言っていました。こんな日が来るなんてね。「あらし」と「とうま」を見ていると思います。昔、さかもとくんが言っていたんだけど…先輩に言われたんだったかな?「頑張っている姿は誰かが見てくれている*2」。見ている人は見ている。さかもとくんが言っていた言葉は私の励みにもなっているんだけど、あらしととうまを見ていると「本当にそうなんだな」って思います。そして自分も頑張ろうって。2009年の締めくくり、どんな笑顔を見せてくれるのかとっても楽しみです。

ミーハーでいろんな人にワーキャー言っているオバですが、今年も1年お世話になりました。来年もきっと同じくワーキャー言っていると思いますが、よろしくお願いします。

*1:褒めてます

*2:なんかちょっと言葉が違うような気がするけど、こんな感じ