嵐山でランデブー

前回の左目さんスペシャルに出演していたてらわきさんが連ドラにも出演するのかなぁ?とぼんやりと思い、公式HPを見てみたら見つけたの。
853〜刑事・加茂伸之介
連ドラ初主演っててててて!最初は「そうなの?!」って思ったけど、よくよく考えたら単発では主演を務めたことがあっても連ドラではなかった…。それじゃぁ、左目さんには出ないよねぇ。実はスペシャルだったときも「あー、てらさきさんがいるー」と見始めたものの、半分くらいしか見れなくて、気づいたらエンディングでてらわきさんが包帯巻いてたっていう…。だから、話がまったくわからなかったんだけども。なに!あれ!兄さんが黒幕だったの?!これから兄弟で戦っていくってことなの?と、連ドラ開始のニュースをスポ紙で見て知りました(遅)
左目さんの話ばかりしてますが、話を戻して。1月クール木8枠らしい。今、「副署長」がやっている枠ね。タイトルの853は京都府警の番地らしくて、京都府警を表す隠語として使われてるんだって。ってことは…京都出張ですか?テレ朝の刑事物って結構シリーズ化されてたりするから密かに期待していたりする。
そういえば…お友達に言われて気づいたんだけど、かめなしさんって今回「脱●テレ」なんだね。あれほど「脱●テレ」を希望していたのに、いざそうなると忘れてるっていう…自分、どうなの。ただ、なーんか「脱●テレ」でも喜べない自分がいるんだよなぁ…なんでだろう?今のご時勢、お仕事があるのは喜ばしいことなのに。