2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の涙

お昼にバイキングで食べ過ぎて7時過ぎてもお腹すかなかったよ。隣でおにぎり食べられても全然平気だったよ。今日は有楽町で舞台観劇です。あの「1分(あれ?3分?)に1度の衝撃」って言われた「あれ」だよ。ストーリーに座長が関わるようになってから…3度目…

仙台ってどこですか?

有楽町までキラキラを浴びに行くことで浮き足立っていた私。新幹線の中で韓流のコンサートに行くらしげなオバ様集団の盛り上がりように眠れず…携帯であんてなチェックしていたら知らなかった事実が!なんと2つも!1つは新橋城に呼ばれるか呼ばれないかすでに…

アブない交遊録

年に1回放送されるこの番組が結構好きだったりする。別にタイトルと本文とは関係ありません。 さて、一昨日初日を迎えたアイバさんの舞台。昨日…ズームインを録画したけど華麗に1つのニュースで時間が過ぎていきました…しかも途中で切れてたし。映像で見てな…

誕生日プレゼント

本屋に行ったらあったよー「+act mini」。平積みされているのかと思っていたら表紙が見えるようにたてかけてあった…でも5冊くらいあったかな。中をぺらぺらと一応確認してレジへ。誕生日プレゼントと言っても「プレゼントなので包んで下さい」なんて言ってな…

9/23

2月23日、9年前までなんでもない日。2001年以降特別な日になりました。カメナシさんの誕生日。23歳おめでとう。自分の中では何度もお祝いしてきた気でいたけれど…人生の中ではたった9/23なんだね。半分もお祝いしてない。私は記念日にケーキとか買ったり作っ…

シンプルisベスト

昨日は「RESCUE」初披露…って、来月は出ないつもりなのか?それとも1週だけなんだろうか?と余計なことまで考えてしまった…。どちらの曲も好きだけど「ONE DROP」をもう少し聞いていたかったの。 階段降りから立ちトーク 2組目の登場とは思ってなくて慌てた…

黄色いバラの花言葉

すごい久々に雑誌の早売りを駆使してみた。たまたまなんだけどね…。昔は「地方人の特権」と銘打って活用したものだけど最近では買えればいつでもいい…という感覚になってて遅れた生活を送ってたんだよね。今回はきっと私が気づかない虫の知らせがあったんだ…

想像通りの出来事

滝沢演舞城'08 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/02/18メディア: DVD購入: 7人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見る春のイベントごとが騒がしくなってきたから、発売後の感想を見てから決め直そうかな。な…

証がほしいの

今朝のスポ紙各紙に堀越高校卒業式のニュースが載っている。毎年バレンタインデーの近くだったよなぁ…と思いつつ、またも忘れてたよ。ワイドショーチェックしてないんだけど、やったのかな(ドキドキ) とにかく。光、卒業おめでとう。 堀越高を卒業したジャ…

愛の告白爆弾の陰で

今回の「じゃんぺーぱー」の更新は知念ちゃん。ビリヤードの話から始まったから「ふんふん」とデレデレしながら読み進める…すると不意にヤブちゃんの名前が出てきた。背が小さい知念ちゃんをからかうヤブちゃんの図。でも…これは知念ちゃんの想像であって実…

想像から妄想へ

BSはアンテナから直接線をつないでいる1台のテレビでしか視聴できず。週末に気を使いながら見るのがやっと。だから、少クラも今週末やっとリピができました。2週目の熟年夫婦*1のやりとり。山田くんが一生懸命説明しているというのに後ろでヤブちゃんが光の…

バレンタイン

「バレンタインだしー」という理由付け。本当は自分が食べたかったブラウニーを作成。 なんだか暗くてわかりづらいけど…ブラウニーだよ。私のお気に入りの「cookpad」からレシピを検索。お菓子だけじゃなくて料理のレシピも載ってて活用させてもらってます。…

声明文発表

Mステ開始2分。階段を下りてくるカメナシさんにもう撃沈。やっぱり髪型って大切だよねー。ストレートでちょっとすっきりするだけで私の気持ちがかなり違う。1週間ほど前に「火をおこせー」なんて言っていたけど、今は声明文を各国に送りたい気分だね。カメナ…

棚から牡丹餅

亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK) (講談社 Mook)作者: with編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/03メディア: ムック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見る写真集が出るのはいつも見ている某ショッピングサイ…

おいくらですか?

「はねトび」にも理人様と忍様は出てくれるんだと思ってたよよよ。でも、タケルンがきゃわだったからよしとしよう*1カーディガン(本人ジャンパーって言ってたけど)を着ているタケルンはすっかり昭和男になってたけどね。 その後、昨日見れなくて録画してあ…

毎年恒例

毎年恒例の伊勢神宮参り。お伊勢さんといえばやっぱり赤福。その場で食べて、なぜかお土産も買っちゃうんだよなぁ…なんでだろう?本店もすごい人だった。いつもはお昼に名物の「手こね寿司」と「伊勢うどん」を食すんだけど、今回は珍しく松阪で焼肉だった、…

畑違えばなんとやら

楽しみすぎたネプリーグ。あまりに楽しみすぎてその時間に見ているにもかかわらず録画してしまった…自分、理人様にハマりすぎ。でも、録画してよかったー!トキメキどころが満載過ぎて結果がわかっているのに何度もリピしてしまった…だから自分、ハマりすぎ。…

はじめまして

「Blogpet」なるものを始めてみました。今は動物だけじゃなくて違うキャラクターもいるんだね。 「VOCE」とのコラボらしいこの子は「黒とりゅふ」と言われるらしい。以下、キャラクター詳細。 フランス・ペリゴール地方出身。コスメに囲まれていたい。痛覚、…

身長差はどれくらい?

ヤブちゃん、また身長伸びた?今日の「メモリーズ」を見ていて思った。隣のありーたんとの身長差が…開いていたような。180cm超えているんだろうか?この間の冬コンで私がありーたんの身長を目視した結果、たぶん私と同じくらいであろうという結論に至った。……

想像が膨らむね

休日の朝というものは目覚ましの音に遮られることなく寝るのが至福の時。これでもか!というくらい寝て、寝ぼけ眼でメールチェックしたら新橋のお城の再演のお知らせがきてました。これはどんどん年貢の徴収がくるぞ(震)と暖かい布団の中で身震い。詳細を…

思い出しついでに

もう2月なんだよね。来週辺り半分放送が終わる頃なんだよねー。需要があるんだかないんだか…自分メモです、メモメモ。月9。初回はそんなことなかったと思うんだけど、2話3話と号泣。涙もろいから嗚咽付。なかなか見れなくて録画したものを見たんだけど…目が…

薪をくべろー!

今週月曜日から始まっている「ONE DROP」祭り。実は初めて歌っているところを見たという…昨年末に「カメナシ熱」復活祭の狼煙を上げたばかりだというのに何たる体たらく*1 本当は見るのが怖かったの。だって、偶然WSで見たPV映像のカメナシさんがものすごい…

条件反射

会社の同僚のメール着信音が「TiAmo」。イントロから流れるから、脳内は2008年のFNS歌謡祭に遡る。前に歌っていた嵐くんのきゃわな横揺れの映像が流れるのである。着信音の長さが余韻に浸れるほど長くないからいいけど、もっと長かったらニヤニヤした私が横…