10月クール2本目

早い発表だったからか危うく先に発表された大事な1本を忘れるところだった。ダメよ、ダメよ。あいばさん初主演なのに。

三浦春馬が侍高校生!日テレドラマ初主演

三浦ふんする私立高校生・望月小太郎は、普段は学校でも家庭でも控えめな草食系のヘタレ男子。だが、謎の古文書と出会い、窮地に陥ると、心は肉食系のサムライに大変身。異色の新ヒーロー・サムライ高校生として、戦国武将だった先祖譲りの武士道精神で難局を切り抜けていく。<2009年9月2日スポーツ報知より>

文章だけではドラマの内容が想像できないんだけど…。でも、侍姿のはるまくんが見れるのならそれだけで楽しみだ。和物衣装とか着てくれるかなぁ(デレデレ)着物にたすき掛けとかしてくれたら最高なんだけどなぁ。ゴージャス舞台での殺陣姿が素敵だったから、すっごい楽しみだったりする。…でも、よくよく文章を読んでみると別にタイムスリップするわけでもなし…現代での「武士道精神」ってことは…和物とか用なし?着物にたすき掛けとか論外?期待を裏切らない内容であることを祈りたい。
最後まで書いて気づいた。10月クールは3本目だった。日9だったかの「JIN」があったよねー、こいでくん出るんだよねー。