1年ぶりとか…

ずいぶんご無沙汰しておりまして。元気に生きております。昔、燃えたぎっていた情熱は今ではかろうじて火の粉が見える、もはや炭に近い。そんな状態ですけども…。それでも生ものを観ないと日々に張り合いが出ない…もはや「中毒」です。

他力本願

久々すぎてログインに失敗した。久々すぎて書き方忘れた。相変わらずの生活をしております。記録を残さねばと思いつつ、月日が流れて記憶も薄れて…を繰り返し、現在に至ります。今回は「残しておきたい!」事項発生のため顔を出しました。 浅草近くの神社で…

欲深くてごめんなさい

相変わらずの欲深さに自分でも呆れます。いや、人と言うのは欲深い生き物だと思う。前回が満足のいくものだと次はそれ以上のものを求める。しかも、前回は時間と共に美化されているから厄介だ。自分の理想通りでないとなかなか納得できない。頑固とでもいう…

遅くなってしまったけど

もう2週間前の話です。1度機会を逃すとなかなか書くタイミングが取れず…今日まで来てしまった。もう書かなくてもいいかなぁなんて思ってたけど、自分の思いを残しておかなくてどうする!という決意のもと、こうして書いているわけで。

10年越し

1月中旬、家のチャイムが鳴りました。まったく予期してなかったゆうパックの配達にすっかり頭の中から忘れ去っていた私は父に払わせるという失態を演じました。忘れているといいことが舞い込むんですね。ずっと欲深かったからゆうパックが配達されなかったん…

どんどん減る一方

ドラマ感想を書いてないなぁ…と思い立って書いてみる。 視聴予定は2本だったと思う、月9と金11。なんとなーく見たドラマを書いてみる。 月9 今のところ脱落せずに毎回見てる唯一のドラマ。春馬くんと戸田ちゃんの教師役はどうなの?と思うわざるを得ないんだ…

今後のための覚書

メモっておかないとどんな内容だったのか忘れてしまうため、自分のためのメモ。1年前も観ているはずなのにさーっぱり覚えてなかった…。2幕の最初とか、隣の人*1と話してて「えー、そうだったっけ?」と思い出せなかったほど。 メモ書きといっても…内容を把…

うそつきは泥棒の始まり

毎年恒例なので、年は明けましたが2010年のイベント参加履歴を。1年前のことなんて忘れてるよねぇ。ってことで、思ったよりも多い事実に驚きを隠せません。

ここはどこ?私は誰?

明けましておめでとうございます。旧年中は5月以降ぱったりと姿を現しておりませんでした…。生きてます…元気です…。本年も、どのくらい姿を現すかわかりませんが、よろしくお願いします。 久々すぎてなにを書いたらいいのかわかりません。管理画面も変わって…

いつの間にか…

GW終わってる…。夢の世界から帰ってきてぐーたらしてたらあっという間だった。ぐーたら疲れか、仕事が始まると途端に風邪っぴき。年をとると治りが遅いからまだ引きずってます。 記憶が消滅する前に認めておきたいと思います。もう遥か彼方に記憶が飛んでい…

気づけば…

1ヶ月以上姿を現していませんでした。生きてます、元気です。 やっと春の夢の世界へやってくることができました。 冬の夢の世界からまるっと3ヶ月。本当は先週からのつもりだったのに、やぶちゃんがくるなって言うから諦めました*1春の夢の世界は昨日から始…

恒例なので

番組改変時期がきたこの期に及んで、メモ。前回も最終月に書いているけど、ドラマ放送が終わってからって…自分どうなの。昨年末の視聴予定は月9、金10、土8、土9、日9の5本。水9と木8は別格です。 月9 3話くらいまでは見ていた気がする(すでに記憶がない)…

春ですね

桜の開花も発表され、日当たりのいい場所にある桜の木はすでに3分咲きになっていました。随分ご無沙汰してまして…一番上の記事がなんとなーく恥ずかしくて下げねば、下げねばと思いつつ…なかなか書く気が起こらず…もう3月も半分過ぎました。運動もしかり、1…

10年の時を経て

忘れてるわけじゃないんです。言葉が思い浮かばないんです。 かめなしさん、誕生日おめでとう。 24才、私がかめなしさんに出会った時、彼は14才の負けず嫌いな野球少年でした。 うまく言葉にできないから誕生日にふさわしくない文になるのかもしれないけど思…

背中KING

なにやらananなるものに、かめなしさんの背中が掲載されていると聞き…久しぶりに本屋さんへ出向きました。慣れって怖いもので、ずーっと本屋さんに行ってないと足も向かないものなんですね。そこの本屋さんは「にんげんしっかく」祭りでどどーんととーまのパ…

素敵なクリスマスの終わり

春の振り込め用紙がやってきました。クリスマスばかりにしがみついてちゃいけないね。もう前を向いて歩き出さないとね。またきっと新しいやぶちゃんに会えるはずだから。春を励みに現実を頑張って生きていこうと思います(…) いい加減、クリスマスを終えて…

まだ続く素敵なクリスマス

昨年末まで毎週水曜日14時半から放送されていた「YYじゃんぷ」。年が明けたらいつの間にやらその時間は別番組になってて、ずっと見てなかったから*1いつに移動になったのか、それとも放送終わっちゃったのかすらわからなくて、調べればいいんだけど面倒で(…

とても素敵なクリスマス

もう2月。1ヵ月半、ずーっと素敵なクリスマスが繰り広げられてたクリエも千秋楽の幕が下りると「ドンドン」とセットを解体する音が響いてました。私の中ではまだまだ余韻が残っているというのに…時の流れは残酷です。全56公演、ラスト1公演になったとき「ど…

大人の仲間入り

どうしても今日書いておきたかったから少しだけ。 やぶちゃん、誕生日おめでとう。 ハタチ、やぶちゃんがハタチ。本人も実感わかないって言ってたけど、私もなんだか実感わかない。きっとこれからじわじわ湧いてくるんだよね、実感。だってつい22時間前まで1…

夢の途中

いよいよ夢ばかり見ていた時も終わります。現実を見据えなくては!と思いつつ、今週末「やぶちゃん祭り」という最大のイベントがやってきた。 ジョージに会うのは1ヶ月半振りで、しかも間にいろんなものを観すぎて記憶の5分の4くらい消え失せてるけど…きっと…

夢から夢へ

毎週のように違う夢の世界へ行っているため、現実を直視するのが怖い。来月になったら生ける屍になっていそうだと今から戦々恐々としています。今回は2日連続で「革命」という夢の世界へ行ってきました。本当は3日にも行ったんだけど、相変わらずのわけのわ…

神様、仏様……

1月16日と17日は名古屋で「あらしコン」。すべての照準を名古屋に合わせていた私と友人。その私たちが2人とも落選。……10周年の記念すべきコンに参加できない!!「最後まで諦められないよね」と言いつつも、このご時勢…ほぼ諦めてました。それでも予定を入れ…

100万回×6500円

もうすでに1週間も時がたっておりますが、今更だけど書くよ。記録に残しておくよ。 ということで、わたくし7日に大阪城ホールに行ってまいりました。ちょっと無理矢理に近い形で休みを取ったため、気が引けて仕方なかったんだけど…でも、行ってよかった。や…

きれいになる呪文

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 昨年は「こうはく」途中でのご挨拶で失礼しました。社長さんの張り切り具合がそのまま衣装にきてしまったのではないかと思ったえぬわいしー。だから、とんでも衣装はやめてって言っ…

笑顔で締めくくり

今年は家で待ったりの大晦日。家にいるのは何年ぶりだろう?あまりに年末年始に家にいないため、家族にも「いるの?!」と言われた。まったりするつもりがなんだか忙しくて全然パソコンに触る時間がなかったよ。とりあえず、「こうはく」のあらしの前に年末…

返金は1回です

「落選」とかメールが来たのは2回あったけど…。「返金」は来月のあらしコンのみでした。そう思うと私ってば当選率高いんだな…ってほぼ他力な自分が何を言うって話だけど。 去年やってしまったから、なんとなく続けなきゃ…ということで、イベント参加履歴書き…

魔の19日間

まさか1日遅れでお祝いすることになるなんて思ってもみなかったよ。イブに熱を出して寝込むなんて…しかも、発熱は夕方から夜にかけてだけだったなんて…。 あいばさん、27歳の誕生日おめでとう。 あいばさんは12月下旬の生まれで、私よりも誕生日が後だから19…

私の知らない世界

HT ~N.Y.の中心で、鍋をつつく~[DVD]作者: 佐藤健三浦春馬出版社/メーカー: アミューズ発売日: 2010/02/17メディア: DVD購入: 18人 クリック: 187回この商品を含むブログ (17件) を見る奥さん、世の中にはこんなDVDがあるんですってよ。今までどうして誰も出…

夢の世界へ行ってきました

もう土曜日の夜の話なんだけども。クリエという夢の世界へ行ってきました。まさしく「夢の世界」という表現がピッタリな空間で、終始頬が垂れ下がりデレデレしっぱなしでした。はぁーん、やぶちゃんかわいいなぁ(デレデレ)朝起きたら「雪」、新幹線遅れて…

昭和っ子と平成っ子

遅ればせながら日曜日は東京ドームに行ってきたであります。クリエじゃないのね、自分。やぶちゃんがドームにいないことはわかっていたけど、いざ9人のじゃんぷくんを目にすると淋しい気持ちでいっぱいになった。ショータイムだったか…どりかむを歌ったとき…