頭の中の記憶媒体

週末はずっとネットから離れていて、今朝見てビックリ。やだっ!昨日はじゃんぷくんのCDデビュー日じゃないの!結成日もなんとなーくスルーしちゃったし、ここはお祝いしなきゃ。
1日遅れちゃったけどCDデビュー2周年おめでとう。
今月の少クラもまだ見れてないし、やぶひかの番組は平日昼間だからもちろん見れてないし、雑誌も「買わないぞキャンペーン中」の身としては本屋自体にも寄り付かないから…実をいうとまったくと言っていいほどかわいい坊やたちの様子がわからず…。元気なのよね、元気よね。インフルとかは大丈夫?学校は学級閉鎖とかなってるのかしら?と近所のおばちゃんのような心配をしてしまう。元気な姿を確認する行動を怠っているのは自分なんだけど、もっと普通に確認できる環境がほしいよ。歌番組露出とか、歌番組露出とか、歌番組露出とか…。
それにしても、己の頭の中の記憶媒体の容量の少なさに愕然とする。「覚えようとしない」というのも原因なのかもしれないけれど…。誕生日もままならず、結成やCDデビュー日も覚えきれない。そう、最近になればなるほど覚えてない*1もっと頭を使わなくては!フル稼動させなくては!自分がみーはーゆえに覚えなくてはならない誕生日がたくさんありすぎるのがいけないんだな、きっと。でも、どれを取って、どれを捨てるとか決められない!みんな好きなんだもん!…と思いつつ、覚えている人と覚えてない人がいるのはすでに取捨選択をしているも同然なんだよね。みんな平等に…表を作成して頭に叩き込むべし!だな。が、頑張ろうと思います。

*1:じゃんぷくんのみならず、肝心なかとぅーんも覚えてねぇ