どこの親も同じ

ヘルパーさんのことを言及するなんて初回以来だったりするんだけど…。いやいや、ちゃんと見てるんだよ。出先でさえも見てるんだよ。でも…初回ほど三樹矢くんはバカっぽくなかったし、きゃいきゃいするシーンもあまりなかったからあえて言及しませんでした(言い訳)でも、今回は言及せずにはいられないじゃない!テレビの前できゃいきゃいしちゃったじゃない!

いつもそうだけど、休憩中はなぜかタンクトップ姿。これは誰に対するサービスですか。今回もジャージ(なんだよね?)にタンクトップ姿。お尻に文字が書いてあってかわいいなぁ…って思ってたらそのまま飛び出しちゃったよよよ。墓地にその格好できたときにはビックリ。
あーた、その格好で夜な夜などこに行ってたの
しかも…パンツで足元がよく見えないけど…それって親父サンダルですか?せめてビーサンで…ってどっちもどっちか。りこちゃんとの衣装のギャップがすごいことになっている…。
シーンは変わり敵のアジトを見張るりこちゃん。姿が見えない三樹矢くんがなぜか話すときに吐息交じりでなんで?と思っていたら!拘束されているやぶちゃんの姿が!!しかもうつ伏せ。セリフの「つる」っていうのはアドリブかな?台本に書いてあったのかな?
夜が明けたらいつの間にかシルバーのスーツをまとっているやぶちゃん。そのスーツはどこから?敵のアジトに乗り込んだはいいが、また捕まって拘束されているやぶちゃん2回目。みぞおちに蹴りを入れられたのを見たときにはドラマなのにあわあわしちゃったよ。
かわいいかわいいやぶちゃんに何を!!!
握りこぶしがにわかに震えたね。力を抜いてくれてるんだろうとは思うけど、細いんだもん…やぶちゃん。骨にひびが!と余計な心配をしてしまうううう。それにしても、助けに来た六車くんのキャラはズルいよ。階段を上がるところまで計算されつくされている…ズルい。
元の生活に戻って食事を作っているりこちゃんのところに買出し品を渡しに来た三樹矢くん。「はい」ってスーパーの袋を渡す三樹矢くんの笑顔がやぶちゃんなの。すっごーーーーーーーいかわいいのおおおおお。あんな笑顔を見せられたらこっちがデレデレしてしまう(すでにデレデレ)
あれだけの大暴れをして2週間飯当番のみでヘルパーに戻ったことについて、山本くんのセリフ。

バカ息子が初めてオトコを見せたから、それに免じてだそうだ。

頭もなんだかんだ言って「親バカ」だよねぇ…(ニヤニヤ)
余談だけど、前回の放送で頭の傍にいた顔の映っていない男性に「イケメン臭」を感じ取り、「誰?誰?誰?」と浮き足立ったら、山本くんだった件。私の「イケメン臭」間違ってないね。
ついでといってはなんだけど、すますまのことも。
スリッパで叩かれた後のやぶちゃんの「えぇぇぇぇ…」な情けない顔がきゃわすぎてテレビに突進したい気分だったのと、「やぶこうたってなんだよ」と聞かれて「名前…ニックネーム。…ニックネーム?いや、名前です」とアタフタしているやぶちゃんから極度の緊張が伝わってくるところがきゃわすぎてまたまたテレビに突進したい気分だったことを明記しておきたいと思います。MCで「思い出すだけで緊張する」と言っていたのはわかる気がする。