2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とどのつまりは言い訳です

日向くんの友情出演発表で浮き足立ち「ごくせん」HPの予告編を見てみた。パソコンのせいなのかなぁ?最初の読み込みがすごーく遅くて初見の予告は「スローモーション」だったよ。2回目に再生したら普通だったけど。音声なしで見ていたから、また後で音声あり…

最後の一押し

今朝、9時。新聞のラテ欄を見て「絶対に録画!」と思っていた「はなまるかふぇ」の録画予約を忘れたことに気づき、ショックでしばらく立ち直れませんでした。ああああ…Tるんんんんん。 そんなわたくし、朝はいつもめざまし派の私が珍しくずーむいんにチャン…

布団が吹っ飛んだ(…)

あいばさんの連載開始のお知らせに「ひええええええ」となり、書こうと思っていた記憶がはるか彼方に行ってしまいました。戻ってきたので書こうと思います。 爆弾投下は金曜日 3ヶ月前、毎週のように金曜日に「ぎょっ」となるお知らせが届いていた。すっかり…

来クール視聴予定2本目

きた月9。私が苦手な分野。VOICEは興味分野だったから楽しめたけど、元来月9が得意とする分野が好きではない。…見れるかな(すでに弱気) 山ピー&北川景子の明大卒コンビで月9 昨年7月期の同局系「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」では腕の良いドク…

タイトルを変えたい

この日記*1のタイトルを変えたいとずっと思っているのだけれど、いい案が思いつかない。何かありませんか?(他力) 火曜日かよ! やぶちゃんがドームに登場したのは火曜日だったらしい。ちょっと6月かも…なんて淡い期待を抱いていたのだけれど、見事に打ち…

予定表作成せねば

年を取ると近々の予定もメモしておかないと忘れるもんなんだよね。テレビとなると尚更。壁に貼れるでっかい予定表でも作ろうかと思うよ。また嬉しい知らせがやってきました。 <MW>“禁断の手塚マンガ”佐藤健主演でスペシャルドラマに 故手塚治虫さん原作…

順番が知りたい

「後悔」をするのが嫌いだからその時に「行きたい」と思ったら申し込む。そう思って久々の初日を申し込んだ。思えば初日に行くのはデビュー前以来(…)デビューして全国に広がったからというのもあるけど。やっぱ初日って初日なんだなぁって思った。久しぶり…

3日連続嬉しい知らせ

今朝はさすがに画面に映ったスポ紙ではわからなかった…。それにしても嬉しい知らせのラッシュで今後の予定がもはやわけわからん。 タッキー6年ぶり民放連ドラ主演 滝沢が演じるのは、「手を触れただけですべての病や傷を治す」という特殊能力を生かして世界…

翻弄されまくり

感想は鮮度が命!とか言っておきながら、すでに発売されて1週間。1冊しか感想書いてない…明日から昭和男子にデレデレする予定だから書いておかないと。

設定はいくつなのか?

また今朝も違う話題でテレビ画面に映ったスポ紙で気になる文字を発見したから、早速スポ紙HPを見てみた。 TBS系ドラマ『MR.BRAIN』で初共演 亀梨は、透明人間が事件の鍵になる第3話に登場。若きエリート医師・和久井を演じる。 「(木村と)急接…

映画ラッシュ

映画の撮影と公開日は半年以上期間が空くから、いつ公開なのか忘れてしまうことが多い。今回のごくせんみたいな期間が短いのは稀…だよねぇ?今朝、まったく違う話題でスポーツ報知の紙面がテレビに映し出された。そこには「人間失格」と「生田」の文字。おや…

恋の駆け引き大作戦

感想は鮮度が命!ということで、かなりすっ飛ばして最新号だよ。ちなみに私の雑誌感想とは「薮慧の“恋の駆け引きの記録”、及び薮光による“熟年夫婦と呼ばれる所以”」がメインです*1 そんな私の別ブログ*2の検索ワードで「薮 伊野尾 フィアンセ」というなんと…

2頭追うものは…

恐れていたことが起きてしまった。 今週の「チューボー」にK出くんが出演予定。 魔女とチューボーがだだ被りだから、もし誰か出演したらどうしようと思ってたんだよ。映画公開がもうすぐだもの。そりゃくるよねー、るーきーず。それにしてもよりによって16日…

着こなしの違い

何度も何度もDVDを見ていると細かいところが気になったりするものです。でぃーぷないとの衣装のシャツのボタンの開き具合が気になり、10人全員を比べてみた。まぁ…すでに汗だくの子達もいて「暑いんだろうな」とも思うんだけど。1つボタン開けと2つボタン開…

白が眩しすぎる

ヤバい…DVD観賞が止まらない。10人が10人まるっとかわいすぎてデレデレしてしまう。ほっぺが落ちちゃうよぅ。引力に逆らうべくほっぺを引き上げるのに必死なのに!DVDの購入が遅れたのは乗り遅れたこともあるんだけど、1つ理由があって。発売日が同じだった…

平和な街でよかった

じゃんぷのDVDをどこで購入するか迷いに迷っていたら乗り遅れてしまい、やれコンサートだ、DVDだと祭りが行われている最中まったくついていけない私がいた。なるべく安く買いたかったから*1●マゾンで購入再開されるまで待ってたの。一昨日ポチッとしたら「い…

夢か幻か

テレビをつけたらすでににゅーすは階段から降りた後でした。だから、やましたさんの髪型の確認が遅れたの。全員が階段を下りてきて司会者にカメラがきたとき。 ちょおおおおおおおかっこいいいいいいい あの黒シャツに黒スーツの茶色い髪の毛をふわふわさせ…

月日が経つと身にしみる

惣菜パンが大好きな私はソーセージが余っていると作りたい衝動に駆られます。 分量が12個分だったのに、ソーセージが6個しかなかったから残りの6個はバターロール。マヨネーズVer.とケチャップVer.どっちもうまい!(自画自賛)きっと明日でなくなっちゃうだ…