2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1分6000円の舞台

随分高い舞台だ。1分6000円。よくコンサートでも「この曲だけに4000円!」とか言ったりするけど、今までの中できっと単価が一番高い舞台。それが「どりーむぼーいず2009」。 かなりネガティブな文章になると思われるので、隠します。読んだ後くらーい気分に…

小学4年生

あらしさんの場合、いつも結成日を考えると迷う。いつ生中継が行われていたのかとかすでに覚えてないんだけど、現地時間が15日ってことは今日になるのか?1日遅れなのか、そうでないのかわからないけれど…とにかく結成10周年の記念日。 10歳というと…小学校4…

天国と地獄

よく運動会に使われていた「天国と地獄」。私はこの曲が大キライ。運動といわれるものが大キライだった私にとってこの曲を聴くと「かけっこ」の悲しい思い出が蘇ってくるの。…ってどうでもいい話だけど。 土曜日、天国を味わう。 しーらぶの当落ができるなん…

どこの親も同じ

ヘルパーさんのことを言及するなんて初回以来だったりするんだけど…。いやいや、ちゃんと見てるんだよ。出先でさえも見てるんだよ。でも…初回ほど三樹矢くんはバカっぽくなかったし、きゃいきゃいするシーンもあまりなかったからあえて言及しませんでした(…

10月クール2本目

早い発表だったからか危うく先に発表された大事な1本を忘れるところだった。ダメよ、ダメよ。あいばさん初主演なのに。三浦春馬が侍高校生!日テレドラマ初主演 三浦ふんする私立高校生・望月小太郎は、普段は学校でも家庭でも控えめな草食系のヘタレ男子。…

「身近」の意味

今年の24時間は地元にいました。5年前からなぜか偶然別件で近くにいて、募金の小さな瓶を持って並んだものです。今年は選挙しか用事がなかったので(淋)家でまったりとテレビを見ていました。ベタ撮りもあらしさんが初めてパーソナリティーを務めた1回のみ…