スクリーンの人

私の好きなじゃにっ子は映画にはほぼ無縁だったりするから映画関連に目を向けることが少なかった。だから、現在追いついていけてません。春からずっとスクリーンにK出くんがいるような気がする…。日本の映画って撮影から公開までが長いから発表されるときに覚えていても、公開がいつなのか忘れちゃうから、いつ何の映画が公開されるのかスケジュール表を作らないとわからないくらい。
このニュースが最初に発表されたのっていつだっけ?それすら覚えてない…。
小栗旬が初監督!『シュアリー・サムデイ』主演は小出恵介!岡村隆史も出演

出演者は小出恵介のほかに勝地涼綾野剛鈴木亮平ムロツヨシ岡村隆史竹中直人モト冬樹阿部力妻夫木聡ら人気、実力とも邦画界を代表する役者が名を連ねる。<2009年11月4日シネマトゥデイより>

確か最初にニュースが流れたとき、映画の詳しい内容もわからなかったけど、主演はK出くんらしいって話が出てたよね?私が知っているくらいだから、そのときでもかなり確情に近かったんだと思うけど。
こちらの公開は来年の夏。すでに今年の夏に撮影が終わっているみたいだから約1年後?K出くんは若いと言っても20代半ばだから1年でそんなに顔つきは変わらないだろうけど。10代の少年なら顔つき変わっちゃうよね。
結局、きらーばーじんろーどは観に行けなくて、風が強く吹いているもなかなか興味が持てず、現在に至ってるんだけども。これは…観に行けたらいいなぁ。勝地くんも観たいし。その前に、かなり前に発表になってまだ公開されていない映画が1本あったはずだよなぁ…と思い出して調べてみた。どうやら来年公開予定らしい。でも、今年の5月に発表だったからなのか詳しい時期はわからない。これも内容は忘れてしまったけど、共演者がF原T也くんだから気になる映画だ。
ところで、とうまも映画を何本か撮っているはずだけど…いつ公開だっけ?