天国と地獄

よく運動会に使われていた「天国と地獄」。私はこの曲が大キライ。運動といわれるものが大キライだった私にとってこの曲を聴くと「かけっこ」の悲しい思い出が蘇ってくるの。…ってどうでもいい話だけど。
土曜日、天国を味わう。
しーらぶの当落ができるなんてまったく知らなくて、友人から「チケット取れたよ」のお知らせにあらしドームかと思い、狂喜乱舞しました。違った…でも、やぶたんハタチの誕生日をお祝いできるから狂喜乱舞には違いない。その後、慌てて確認したらやぶたん19歳最後の日も取れてて、すでにお花畑でるんたったするくらい幸せな気分を味わう。それに加えてFC単独発足のお知らせ。個人的には不安があれど、FCができるというのは何より嬉しいこと。こんなに嬉しい知らせがきていいんだろうか?
日曜日、地獄を味わう。
夜、メールを受信した。冬コン決定のお知らせ。…はて?頭が「?」になりながらもスクロールして日程を見てみた。あれ?昨日しーらぶ確認した日にちが入ってるけど…私、何かの詐欺にあってますか?
やぶちゃん、どっちに出るの?
至極簡単なことかもしれないけど、本気で考えた。メールには何も書いてなかったけど、いつぞやのたかきくんのように「出演しません」って書かれるんだろうか?もしかして、10人もいるから1人抜けてもいいって思われてる?前日、すっごく浮かれてたのに1通のメール受信で「またかよ…」とげんなりした。
ひかるを毎日クリエに通わせてあげて!!(…)