次から次へと

昨日のHEYが素敵でメロメロだったのよねぇ〜って話をしようと思っていたら飛び込んできたニュースが2つ。
山ピーが初!!中1クールで月9ドラマ主演
まずはこれ。そうか、来年1月のドラマの話が出てきてるんだったなぁ…とぼんやり。ここ最近の医療ドラマの好調さに乗っかって…ってことなんだろうか?続編…私、前の連ドラ見たっけ?最後のほうは見ていた記憶がないんだけれども。でも、藍沢先生すてきだったからまた藍沢先生に会えると思うとワクワクするよね。夏ドラマは録画必須のドラマが3本も重なってレコーダーちゃんがリアルフェイス状態で*110月から少し落ち着いたんだけど、来年はどうなることやら。いつも「早めに編集を!」って思うんだけど、実行できないんだよなぁ。あ…月9ってことはもしかしてVSあらしとかに出演したりすることもあるのかなぁ?山下さんとあらしさんとの絡みは楽しみだ(出演前提)
もう1つのニュースはソロコン大阪公演追加。今まで山下さんの姿をあまり見てなかったせいか*2ソロコンについて実感がわかなかったんだけど、ここにきてお友達と話したりして「超楽しみ!(不安も大きいけど)」って思い始めてたんだよね。そこにきての追加公演発表。しかも、申込みは横浜公演の後。これってわざとなんですかね?やっぱ、わざとですよね?横浜公演を見ちゃったら行きたくなるもの、行きたくなるに決まってるもの。でも、日程的には仕事がすでに始まっている平日という…結構厳しいよね。とりあえず、気持ちを押さえ込むのに必死の私。そんなことを言いながら、半日仕事をして間に合わないかシュミレーション作業が始まってるんだけどもね。3連休後、どうなっているのだろうか?
さて、本当に話したかったHEYだけども。今月の少クラも見れてない私は「Loveless」をちゃんと聞くのも初めてだった。テレビ番組のCD紹介コーナーみたいなところでちらりと聞いたのみ。また別れの歌だったからぴーちゃん作詞かと思ってたよ…違うんだね。そしてダンサーさんを従えていたのにビックリ。てっきりJr.くんかと思ってたから。歌いながら踊っているというハンデもあるけど、ダンサーさんを従えると若干の見劣りは否めないよねぇ。でも、ダンサーさんを従えるとやっぱり栄えるんだよね。Jr.くんたちが悪いとかではなくてね。大人っぽさが際立つというか…やっぱりJr.くんでは見せられないものがあると思う。このHEYを見ちゃったからますますソロコンが楽しみで仕方がないんだけど。過度の期待は禁物だっていつも思うんだけど、やましたさんなら大丈夫って思っちゃうんだよね。それは私がやましたさんに甘いのからなのかもしれないけど。っていうか、かめなしさんに厳しすぎるのか?

*1:いつもギリギリで生きていたいから〜♪

*2:夏の月9は視聴半分以下だったし…