証がほしいの

今朝のスポ紙各紙に堀越高校卒業式のニュースが載っている。毎年バレンタインデーの近くだったよなぁ…と思いつつ、またも忘れてたよ。ワイドショーチェックしてないんだけど、やったのかな(ドキドキ)
とにかく。光、卒業おめでとう。

堀越高を卒業したジャニーズ事務所所属のタレントとしては、昨年の薮宏太(19)に続いて16人目となる八乙女。式典中は少しだけ泣いてしまったそうだが、3月21日の横浜アリーナを皮切りにグループのコンサートツアーの開催も決定し、早くも仕事モード全開。「高校を卒業して、良いスタートが切れれば。ちょっとオトナになった僕を楽しみにしていてください」と表情を引き締めていた。
最後に恋の目標を問われると、「お父ちゃんとお母ちゃんが仲がいいので、そういうふうになれればいいなと思います」と、結婚願望とも受け取れる発言で取材陣を驚かせた。<2009年2月18日中スポより>

昨年、ワイドショーの映像でもスポ紙でも確かヤブちゃんの名前は出てなくて「は?まさか…卒業してないとかそんなオチはないよね?」ってドキドキしたものでした。卒業したのであろうとは思ったけど、見事スルーだったから証がほしかったんだよねぇ。1年越しの「証」ができました。

「ちょっとだけ泣いてしまいました」と八乙女。学業と芸能活動の両立は「大変でしたけど周りも芸能人。支え合ってここまでこれました」と仲間に感謝した。3年間の思い出については「1年の時、菅平でラグビーをした時、タックルされて見た初対面のヒヨコは印象的でした」。この日は2年在籍の同じJUMP有岡大貴ら在校生に「おめでとうー」と祝福され「つらかったこと、楽しかったことはすべて卒業式でいい思い出になりました」としみじみ。<2009年2月18日ニッカンより>

それにしても「お父ちゃんとお母ちゃん」とか「ヒヨコの話」とか、光の発言がいちいちかわいくてデレデレしちゃうよ。そしてニッカンにはありーたんの名前も出てるんだねー。
そういえば、「お母ちゃん」で思い出したけど…昔、ヤーで母親をなんて呼んでいるのか?皆が答えている場面があったんだよね。…ヤブちゃんはなんだったっけ?記憶に残ってないってことは普通*1だったのかなぁ。録画残してあるのかすら覚えてない…探してみよー。

*1:「母さん」とか「お母さん」