薪をくべろー!

今週月曜日から始まっている「ONE DROP」祭り。実は初めて歌っているところを見たという…昨年末に「カメナシ熱」復活祭の狼煙を上げたばかりだというのに何たる体たらく*1
本当は見るのが怖かったの。だって、偶然WSで見たPV映像のカメナシさんがものすごい頭になっていて呆然としたから。思わず「誰だい!コテというものを発明したヤツは!!」とあらぬところに当り散らしたほど…クルンクルンのチョココルネだった。ちょっとおいしそう。何にも知らずにPV付CDを予約したけど…選択間違えたか。PV視聴時にはチョココルネ片手に見たいと思う。お腹すくと思うから。
ドラマ期間だから「髪形を変えてくることはないはず」とわかっていても安心できないのが悲しい性。ドキドキしながらうたばんを見てみた。今思えばドキドキしていたからだろう。「薪をくべろー!もっと火をおこせー!」と怒鳴り散らしたくなるほどトキメいてしまった。うっかり歌のところだけ10回くらいリピート。歌に切り替わるところの後ろからのライトに霞むカメナシさんにまずトキメキ。伏せ目がちだった目線をまっすぐ前に向き替えて…なんてところも素敵。そして潤んだ瞳。あの潤んだ瞳には何かの「ワザ」があるのではないかと思うほどいい潤み具合。黒の衣装というのもポイントが高い。私個人的な好みだけど、カメナシさんは黒の衣装が一番似合うと思っている。ダーティーカメナシ*2その黒のジャケットを腕まくりしちゃうからまたもトキメク。「腕まくり」とか「たすきがけ」とか「仕事人」な姿が大好物な私は腕ばかり見てしまい、腕まくりのせいで血管圧迫してるんじゃ…と余計なところまで気になった。夜更けにうっかり10回リピートを繰り返したためなかなか寝付けなかった…もう、カメナシさんったら罪なオ・ト・コ(言っとけ)

*1:なんていいつつ、本当はいつものことだったりする。

*2:ちょっと意味合いが違う