アブない交遊録

年に1回放送されるこの番組が結構好きだったりする。別にタイトルと本文とは関係ありません。
さて、一昨日初日を迎えたアイバさんの舞台。昨日…ズームインを録画したけど華麗に1つのニュースで時間が過ぎていきました…しかも途中で切れてたし。映像で見てないからまったくわからないんですけど…スポ紙だけチェックしました。

ベテランの平幹二朗(75)が主人公に影響を与える老人役で出演。「嵐の公演は拝見したことがない」という平だが、相葉について「多感でとてもまじめ。ハートがやさしいので、役にピッタリ」と絶賛した。<2009年2月24日ニッカンより>

共演俳優の平幹二朗(75)とは「一緒に飲みに行きました」と、世代を超えてうち解けた雰囲気。「今度ぜひ嵐のコンサートに」と招待すると、平は「私が歌いますか」と乗り気だった。<2009年2月24日サンスポより>

実はこの舞台が発表された時に平さんと共演するとうことで、私内テンションがかなり上がって「絶対に行きたい!」と果敢にチケ取りに臨んだものでした*1自分がリスペクトしている人と贔屓にしている人が共演するって嬉しいんだよね。すごい個人的な…というか自分だけの楽しみではあるけど。飲みに行ってどんなことを話すんだろう?とか考えると顔がニヤつく。「飲みに行く」って私の中では普段現場で話していることよりも、より深い話ができると思っているからこそなんだけど。先々週だったか「チューボーですよ」が平さんゲストで。珍しいなぁと思ったら舞台の告知だった。アイバさんの役がどんな感じになるのか?という話をしていて…単語が3つほど出てきた気がするけど「繊細」しか覚えてない。事前知識なしで乗り込むことになりそうだ…まだ先の話だけどね。とりあえず、アイバさんに関してはストーリー関係なく感極まる傾向があるので、タオルは用意しておきます。
話は変わるけど、今日のズームインで「タツノコdeアラシ」の映像が流れていた。メンバー1人1人のシーンを見ながら、出てくると「オオノくん」「アイバくん」といちいち声に出して確認するバード。茶の間の私と一緒じゃないか!どんだけアラシ好きなんだよ!でも、そんなバードだからこそ親近感を抱くのである。ま、今のところ…だけどね。この動画配信、ものすごく楽しみにしているのだが…携帯って画面小さいよね。虫眼鏡とか用意しておくべきですか。

*1:気持ち的にね、気持ち的に。別にこれと言って何もしてない