畑違えばなんとやら

楽しみすぎたネプリーグ。あまりに楽しみすぎてその時間に見ているにもかかわらず録画してしまった…自分、理人様にハマりすぎ。でも、録画してよかったー!トキメキどころが満載過ぎて結果がわかっているのに何度もリピしてしまった…だから自分、ハマりすぎ。
まずは「ファイブリーグ」。回答を書く際、「健、大丈夫?」とか「ヒロが一番心配」とかの声にまず「モヘ」となる。「健」とか「ヒロ」とか名前呼びがいいんだよねぇ(デレデレ)ジャニに関しては「光」とか「聖」とか…なんとも思わないのになぜかイケメン俳優の名前呼びに「モヘ」となった。そして徳川吉宗が行った「享保の改革」で1人だけ正解した忍様が自信満々で「天保の改革!」と言って間違える。「ブー」の音とともに恥ずかしがる忍様がきゃわすぎた。
次は「漢字書取り」。漢字が書けずにゲームオーバーになったとき、理人様が「ごめんねぇ」と謝ったのにトキめいて5回ほどリピした後。カメラ目線で「ごめんね」とか言っちゃうからそこをエンドレスリピ…進まねぇ。巻戻し再生にてカメラ目線で「ごめんね」と言われるたびに「んなーーーーーーーー!!!」とミュージカル女優並みに叫んでしまう自分がいた。すげー理人様。こういうこともこなしちゃうんだねー、さすがSランクの執事だ。お笑いチームが書けなかった「紛れる」を書く理人様。隣でタケルンが「糸(いと)に分(ふん)っていう字です」と説明。なんで得意気なの?そんな姿がかわいいじゃないかー!コノヤロー!*1
最後の「ファイブボンバー」。パーフェクトにイケメン5人が抱き合って喜ぶ図。もうこの図だけでごはん3杯は軽いね。あの輪の中に入れたら3日3晩お祭り騒ぎだね。
優勝に「キエー!イケメンはバカだと思っててごめんなさい」とテレビの前で平伏しました。侮れないぜ、イケメン執事。はねトびも楽しみすぎるわー。いや、その前にドラマか。理人様の後ろから抱きしめる姿に今日も「んなーーーーーーーー!!!」と叫びたいね。
とりあえず、カメラ目線の「ごめんね」を何とか携帯に取り込んでいつでもどこでも見れるようにしたい!…どうしたらいいの?

*1:もうすでに崩壊気味