棚から牡丹餅

亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK) (講談社 Mook)

亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK) (講談社 Mook)

写真集が出るのはいつも見ている某ショッピングサイトで知り、内容わからないくせに一応予約したんだけども。やっぱり内容を知っておきべきだと調べてみた。

ドラマ『神の雫』のオフィシャルフォトブック。KAT-TUNメンバーの亀梨和也をメインに撮影現場でのカット等を収録。 【構成 (予定)】●表紙 (亀梨和也) ●スペシャルシューティング (亀梨和也) 8〜10P ●メイキングof「神の雫」PART1: 撮影シーン リアルな決めカット中心 16〜20p ●神崎雫 (亀梨和也)インタビュー: 現在の亀梨さんの魅力を紐解くような内容で。6p〜8p ●出演者インタビュー: 田辺誠一仲里依紗竹中直人内田有紀戸田菜穂、辰巳琢朗 各4or2p×6人 12〜16p ●メイキングof「神の雫」PART2: 現場での和やかの雰囲気、亀梨和也&共演者オフショット中心に 16〜20p ●「本日もワイン日和」亀梨和也の撮影秘話 (日記、ブログ形式で?)+オフショット交えて 6〜8p ●原作者インタビュー、ソムリエインタビューなど 10p ●ドラマ主要キャスト紹介 10p ●ワイン基礎講座 亀梨ph入りで解説 10p 【仕様: B5/128P (カラーヴィジュアル+モノクロ)】

ドラマ写真集なるものを手にしたことがないからこれがどれだけの魅力的な内容なのか、値段と兼ね合っているのか…まったくわからん。とにかく、今月末まで考えてみようと思う。一応ページ数が書いてあるけど、詳細のページ数が幅を持たせてあるってことはページが減るかもしれないってこと?書いてある詳細ページ数最大数を足すと112ページになるんだけど、あと16ページはいずこ?
その写真集の詳細を調べようといろんなところを見ていたら、うっかり見つけてしまったものが!

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック

こっちのほうが食いつきよかった自分って!どういうこと?こっちは予約してないけど詳細を調べてみた。

大興奮を約束する大人気ドラマ「メイちゃんの執事」メイキング写真集!●掲載内容★水嶋ヒロ榮倉奈々佐藤健ら出演者の特写&貴重なオフショットが満載!出演者への単独インタビューも充実!★どの執事orお嬢様が気になる!? 一目で分かるキャラクター相関図や執事名鑑!★山田優向井理ほか、7組のお嬢様と執事の特別対談&撮り下ろし!★原作者、宮城理子先生の描き下ろしイラストも掲載!★ドラマ中の細か〜い所までをご紹介! 収録現場ルポと聖ルチア女学園ガイド!■仕様:B5判 オールカラー ページ数:100ページ

こっちのほうが気になるぜ。しかもページ数100ページで1000円。同じB5判、28ページ700円の差。どうも執事名鑑*1のほうがお得感を感じるのは気のせいか。まぁ、カメナシさん個人と執事名鑑を天秤にかけたらプラスマイナスゼロかな?とは思うが。

*1:勝手にタイトル変えている