思い出しついでに

もう2月なんだよね。来週辺り半分放送が終わる頃なんだよねー。需要があるんだかないんだか…自分メモです、メモメモ。

月9。初回はそんなことなかったと思うんだけど、2話3話と号泣。涙もろいから嗚咽付。なかなか見れなくて録画したものを見たんだけど…目が腫れた、鼻が赤くなった。ということで、その時間は録画して目が腫れても大丈夫な時に視聴することにしています。よって、4話はまだ見てない。斗真、ごめんね。描かれる人間模様もさることながら、大己がいいよね。ほわわーんとした感じでとてもきゃわ。

火9。理人様ー!…ミーハー女、やはりハマる。理人様の紳士的な振舞いに気分はメイ。早く上着を着せてあげないと!!ドラマとは関係ないけれど、ネプリーグとはねトびがめちゃくちゃ楽しみだったりする。理人様はドラマを越える。ん?マメ柴?動向がどうのって言っていたような気がするけど…確かにかわいい、でも理人様には負ける。

火10(雫)。もはや惰性…って言ったら殴られるかね。庶民な私は普段ワインを飲むことなんてこれっぽっちもなく…。見ているとワインが飲みたくはなるんだけど、いざ買おうとなると踏み切れない。私の見方の問題なのかもしれないけど、面白さが見出せないんだよねぇ。私が試行錯誤しております。

水10。実は1回しか見たことがない(たぶん2話)キイナと月9の大己が被るのは私だけ?雰囲気というかしゃべり方というか…だから、ドラマ自体が被って見えてしまう。私の好きそうなドラマなんだけど、なかなか見れない…。

土8。こちらも実はまだ1回しか見たことがない。視聴者を惹きつけるであろう1話目を見ていない。録画したものの、2時間を見るには時間を要する。今のところ2話目だけ視聴。なんともわかりやすいドラマ。高いところが苦手な中丸ができるのか?と心配になれど、中丸だからこその配役かとも思った。演技力どうこうよりも必死さが伝わってきてなんとも初々しい。必死なあまり「亀」かと思うほど頭が出すぎているときもあるが…それもご愛嬌。

日8。篤姫からの流れでなんとなく見てみる。「直江兼続」という人物を初めて知ったので歴史的背景がまったくわからない状態で見ております。なにせミーハー…早くもブッキーのかわいさにハマる。泣き虫兼続だから、ブッキーの泣き顔が見放題。なんとも素敵なドラマである(だから見方間違ってます)

金曜日は脱落気味…というよりもほぼ脱落。金10なんて1分たりとも見てもいない…。そんな感じの2009年1月期ドラマ感想。