恋の駆け引き大作戦

感想は鮮度が命!ということで、かなりすっ飛ばして最新号だよ。ちなみに私の雑誌感想とは「薮慧の“恋の駆け引きの記録”、及び薮光による“熟年夫婦と呼ばれる所以”」がメインです*1
そんな私の別ブログ*2の検索ワードで「薮 伊野尾 フィアンセ」というなんとも「!!」なワードが引っかかっており、何を知りたかったのかぜひとも教えてほしいと思ったことをここに記しておきたいと思います。
では、続きより歪んだ目でご覧ください(ぺこり)


Duet (デュエット) 2009年 06月号 [雑誌]

Duet (デュエット) 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作戦1「押してダメなら引いてみろ」

そういえば、薮からずっと「花見に行こう」って言われてたんだ。でも、オレ、なんか花見に興味がなくてつれなくしてたら(慧くん談)

今まで押して押して押し捲っていた感がある慧くんの溢れんばかりのやぶちゃんへの愛。こんなにわかりやすく押し捲っているのにツンなやぶちゃんは気づかない振り。そこで作戦変更!とばかりに引いてみたらしい。

「早く行かないと、終わっちゃうよぉ」って薮は最後まで諦めてなかったけど(やっぱり慧くん談)

ちょっ…!!せ、成功しとる…!!気がない素振りの慧くんに諦める感がまったくないではないか!今までの押しが候をそうしたのか?押し引きの加減がわかっている慧くんに完敗。

  • 作戦2「ボールは必ず拾うべし」

オレがマニアックなことを言うと、ほかのメンバーは「は?薮くん何言ってるの?」って顔をするんだけど、あいつだけは「また出たよ〜」みたいな、そのニヤニヤ顔にオレは救われる(笑)(やぶちゃん談)

「あいつ」というのが慧くんね。会話にはキャッチボールが大事。投げられた球が理解不能でも、なにかしらのボールを返すと相手は嬉しいものなのである。…わかってる、慧くんわかってる。しかも「他のメンバーが拾ってくれないところを」というのがポイントだよね。これは慧くん自身も同じこと話してるんだけど。

薮としゃべってるときもいつも笑顔だな。薮の話は、みんなはマニアックと思うかもしれないけど、オレは、まぁ、わかるの(笑)。おもしろいと思うし。

惚気とる…!!なになに、この「自分だけは理解してます」風な雰囲気は!私だってストイコビッチわかるもん!*3加茂さんだってわかるもーん!*4(何、この対抗意識)

  • 番外編「早くやま●きを隔離して!」

休けい時間に「トイレ行こうよ、トイレ行こうよ!」って、強引に僕を連れて行こうとしたりしてさ(知念ちゃん談)

アンタのやまざきが怖ひっ。知念ちゃんをトイレに連込んでどうするつもりだ!オイ!番組自体が放送されてないからまったく様子がわからないんだけど。誰か!知念ちゃんを守ってあげて!ひかるー!トーク&笑いを盗んでる場合じゃないわよー!その間に知念ちゃんが盗まれちゃうよー!

*1:もはや「感想」ではなくなっとる

*2:やぶちゃんへの溺愛垂れ流しのブログが存在します

*3:wink up参照

*4:やっぱりwink up参照