布団が吹っ飛んだ(…)

あいばさんの連載開始のお知らせに「ひええええええ」となり、書こうと思っていた記憶がはるか彼方に行ってしまいました。戻ってきたので書こうと思います。

  • 爆弾投下は金曜日

3ヶ月前、毎週のように金曜日に「ぎょっ」となるお知らせが届いていた。すっかりご無沙汰だったから油断してたよ。油断しまくって携帯無音にしたまま半日過ごしちゃったよ。…出遅れた。爆弾に気づかないまま裸の少年の光を見て*1「きゃわ、きゃわ過ぎるぜ、光」とデレデレしてました。あさこちゃんに「食べますか?」ってメンチカツを差し出す無邪気な光。「結構よ」って言われてたけど、私なら手首までかぶりつく勢いで食べます、むしゃぶりつきます(怖いから)…爆弾の話からズレてきたけど(こほん)ツアーなんて諦めてたかとぅーんと、冬から3季連続かよ!のじゃんぷ。知った瞬間はあわあわしたけど、決断は早い。すでに計画は遂行中。料金計算まで始まったよ(申込みきてないんだけども…)とにかく、できることをします!後悔しないようにね。

  • 新婚旅行は熱海です

ちょっと奥さん、熟年夫婦*2が熱海に旅行ですって?2人でロケとは聞いていたけれど。熱海って!!熟年夫婦にぴったりな地域を選んだ人、ぐっじょぶ!「新婚旅行も熱海です」的な熟年夫婦の旅…楽しみすぎるぜ(じゅる)。こちらは放送が遅れてるんだけど…先々週、水道橋のカフェでワンセグ視聴した富美男の回が今週だから来週放送か。午前中に放送されてるんだけど、朝から視聴しても大丈夫なんだろうか?熟年夫婦だから「旅の香り」的な感じ?2人で入浴シーンとかありますか?

  • 録画はすべきです

るーきーず関連の番宣ラッシュが始まっている。K出くんを追いかけるのに精一杯で他のメンバーまで手が回らないけど。「さんでーじゃぽん」の独占インタビューが素敵過ぎた。何で録画しなかったんだ、自分。監督が話しているのにそばをすすって邪魔をするキャプテンとか、コラーゲン多量摂取なK谷くんとか(監督と同じ年)、酔うと「どうでもええ」が口癖のO上くんとか…「仲ええ」な感じがすごい出ててよかったんだよなぁ…。とりあえず、ここにメモしておきたいと思います。

  • やらないと思ってた

あいばさんの連載。連載というイメージではなかったから、まったく考えてなくてお知らせメールを見て「ええええええ?!」と思わず声が出てしまった。慌てて見てみたんだけど、携帯を握り締める手に力が入ってたよ。連載の内容がちょっと変わっててなかなか興味深いものだったんだけど…第1回目のテーマがこれって…あいばさんらしいけど。「これを最初に知りたいのかよ!」と思わず突っ込んでしまった。そして例えばのあいばさん。
ちょっ…  な  に  こ  れ
これ…あいばさんがやったの?自分で?……想像したらデレデレしちゃってまるで隣に私がいるくらいな勘違いをかまし、しばらくお花畑でるんたったしてました(正直に告白)もうこれさ、第1回のテーマでずーーーっといってくれていいと思う。毎回お花畑でるんたったしちゃえばいいじゃん。

*1:在住地域では放送が2週間遅れてます

*2:薮光のことである