月日が経つと身にしみる

惣菜パンが大好きな私はソーセージが余っていると作りたい衝動に駆られます。

分量が12個分だったのに、ソーセージが6個しかなかったから残りの6個はバターロール。マヨネーズVer.とケチャップVer.どっちもうまい!(自画自賛)きっと明日でなくなっちゃうだろうから、またソーセージを買ってこなくては。
この製作時と今、聞いているのがかとぅーんのアルバム。昨日届いたんだけど、今日が初聴きだったりする。ラジオもまったく聞いてないからね。コンサートにあわせてアルバム発売になるからか、アルバムを聞いていると「どれがオープニングの曲になるのかなぁ?」とか「エンディングは?」って考えながら聞いてしまう。2回ぐるっと聞いた私の好みは「れすきゅー」始まりの「ねいろ」終わりかな。
かめなしさんソロは「王道」で「和」らしいからその辺りを想像して聞いているんだけど、私の好みとかめなしさんの考えが一致した試しがないから過度の期待は禁物だと肝に銘じている…つもり。かめなしさんの言う「王道」ってなんなんだろう?
あかにしさんソロは懐かしい「care」。これって何年前になるんだっけ?その当時は普通に聞いていたつもりだったのに、月日が経ったらなんだか身に染みる曲になってたよ。
なかまるソロは今回、自作じゃないんだね。「恋の病と言われた」を上回る歌詞を期待していたのに。曲調からいってガシガシ踊りますって感じでもなさそうだし…今回、誰かいるんだろうか?ガシガシ踊ってくれる人。
そういえば、余談だけど…にゅーすのシングルのCMの最初のこやまがかめなしさんに見えるのは私だけ?初めてCMを見たとき、かとぅーんのアルバムのCMかと思った…。