3日連続嬉しい知らせ

今朝はさすがに画面に映ったスポ紙ではわからなかった…。それにしても嬉しい知らせのラッシュで今後の予定がもはやわけわからん。
タッキー6年ぶり民放連ドラ主演

滝沢が演じるのは、「手を触れただけですべての病や傷を治す」という特殊能力を生かして世界征服をもくろむ謎の男・竜崎臣司。反対に「手を触れただけで人を殺す」という能力に悩む善良な高校教師・碧井涼介を錦戸が演じる。竜崎は碧井を悪の道に引き込もうとするが、碧井は竜崎の野望を食い止めるべく戦う。スピードとスリルを出すため、複数の脚本家が書いたものをチーフ脚本家の青木万央氏がまとめるという米国ドラマ方式で制作されるのが特徴だ。
滝沢は05年のNHK大河「義経」以来の連ドラで、民放ではフジ系「僕だけのマドンナ」以来約6年ぶり。本格的な悪役は初めてで「今までのイメージを覆すようなダーク滝沢を作り上げたい。彼は真の悪魔ではなく、何か意味を持って行動している。これから竜崎の役柄を掘り下げていくのが楽しみ」。初共演の錦戸は「男気のある先輩なので勝手に慕っていきたい。でも滝沢君に頼りすぎないように頑張ります」と意気込んでいる。<2009年5月15日スポーツ報知より>

たきざわさんのドラマ出演って実に4年振りだったんだね。単発は出てたんだろうか?あれ?ロミジュリみたいな話のドラマはいつの話の出来事?これ、私見てない気がするんだけど。とにかく「流星の絆」のように録画しなかったことを後悔したくないから今回は録画するぞ!文章を読んだだけでは想像できないけど「スリル」の言葉に興味そそられるし。
それにしてもジャニメンW使いが最近流行りなんですかね?私としてはと1粒で2度おいしいお得感を感じるから嬉しいんだけどね。だって、たきざわさんとにしきどさんが並ぶんでしょ?想像しただけで口から水分を垂れ流しそうです。
余談…というか、関係ない話だけど。明日は魔女の放送休みなんだね。昨日録画予約しようと番組表を見て知りました(遅)一瞬、わけがわからず私のためかと思った。とむはんくす万歳!昨日の「食わず嫌い」も認めたいけど時間がなーい!