最後の一押し

今朝、9時。新聞のラテ欄を見て「絶対に録画!」と思っていた「はなまるかふぇ」の録画予約を忘れたことに気づき、ショックでしばらく立ち直れませんでした。ああああ…Tるんんんんん。
そんなわたくし、朝はいつもめざまし派の私が珍しくずーむいんにチャンネルを合わせてみた*1虫の知らせだったんだろうか?まったく知らなかったのに偶然「ごくせん」映像が見れてしまった…!しかもK出くんが!!日向くんもちゃーんと就職してたよー!働いてたよー!タイヤ転がしてたよー!ぎこちなすぎてかわいかったよー!劇場に観にいくべきか、この期に及んでまだ悩んでたんだけど*2最後の一歩が踏み出せた気がします。
私、日向くん観にいく!(何か間違ってる)
ごくせんオールスター集結!!
スポーツ報知HP文面にはそれぞれ卒業生がその後どうなったのか?というのは明記されてないんだけど、ずーむいんでは映像が流れたの。格好から想像するしかなくて、スーツ姿の人たちは実際どんな設定になっているのかは不明なんだけど、日向くんは間違いなく整備士だったよ。
ずーむいんではその他に映画のシーンが予告っぽく流れたんだけど、最後のほうで敵っぽい人の首を後ろから羽交い絞めにしている男性が映ってたの。セリフもちゃんとあって怒鳴ってたんだけど、ぜんぜん誰だかわかんなくて。はるまくん?たかきくんじゃないよね?たまもりくんでもないし…現3Dの誰か?なんて思ってたんだけど、あれってかめなしさんなのかな?怒鳴り声がなんかいつもの声と違ったんだよなぁ。でも、セリフ的にはたぶん卒業生っぽかった。服装は黒T姿…っていう、なんか竜くんらしくなかったけど。竜くんといえば白シャツでしょ!(決め付け)

*1:今朝のめざましは…ほら…(察してください)

*2:かめなしさん映画初出演の記念作なのに