平和な街でよかった

じゃんぷのDVDをどこで購入するか迷いに迷っていたら乗り遅れてしまい、やれコンサートだ、DVDだと祭りが行われている最中まったくついていけない私がいた。なるべく安く買いたかったから*1●マゾンで購入再開されるまで待ってたの。一昨日ポチッとしたら「いつ発送かわかんないよー、だって在庫ないんだもーん」的なコメントがあったからGWだしゆっくり待つことにしようって思ってて、たまたまさっき発送日わかったかしら?と見てみたら「配達完了」の文字が!ちょっ、私…昼からずっと家にいたけどなにもこなかったよ!とよくよく画面を見てみたらご丁寧に「メール便の場合はポスト投函で配達完了になります」と書いてあるではないか!慌てて玄関に行ってポストを確認。
ぎゃー!無理矢理茶色い物体がぶっ挿してあるー!
明らかにはみ出してて、持って行ってもいいよーって言っているようではないか!い、いつから!いつからこの状態に?チャイム鳴らしてくれりゃーいーじゃないかー!●●急便よぅ!ぬ、盗まれてなくてよかった…。これって物がなくなってたら保障してくれるんだろうか?先日は某事務所が大金の金券をポストにポイっと投げ込む「特定記録」で送ってきたし。いつか何かあるんじゃないかと思わずにはいられませぬ。
とにもかくにも、今夜は夜更かしだぞーい!ひゃっほーい!

*1:同じ日にアルバム発売もあったし