来クール視聴予定2本目

きた月9。私が苦手な分野。VOICEは興味分野だったから楽しめたけど、元来月9が得意とする分野が好きではない。…見れるかな(すでに弱気)
山ピー&北川景子の明大卒コンビで月9

昨年7月期の同局系「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」では腕の良いドクター役だったが、今回は一転、バスケの腕も、そして仕事や恋愛も「いざというときの本番に弱い男」(同局)。クールな印象が強い山下には珍しい役だ。
バスケシーンも盛り込まれるが、これまで学校の授業で経験した程度で特別に訓練したことはなく、現在週2日程度プロについて特訓を重ねているという。
「飛びきりキュートでロマンチックな青春ラブストーリー」と同局の中野利幸プロデューサー。山下が恋に落ちる相手役には、女性ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活躍し、女優転身後もテレビ朝日系「モップガール」で主演を務めた北川景子に決まった。<2009年5月22日サンスポより>

こんな感じでサンスポには書いてある。「珍しい役」とあるけど「プロ大」も同じような役柄の触れ込みだったと思うんだよなぁ。「プロ大」が私的には大きなトラウマになっているからこのドラマもオンエア前から見るのが怖い(ぶるぶる)しかも「飛び切りキュートでロマンチック」って…大丈夫か!私!頑張れ!私!
でもね、見るよ。だって、ミーハーだから(きっぱり)
いろんなスポ紙HPを読み漁り共演者を確認したんだけど。思った以上に共演者の発表数が多い。その中でミーハーだからこそ食いついたのが「いとうひであきさん」「みぞはたじゅんぺいくん」「ながいまさるさん」…男性ばっか。いや、女性陣も素敵な人たちばかりだけど。月9は内容は苦手だけど、キャストが豪華なところは好き(…)特に、じゅんぺーくんが気になります(若い者好き)
あと、気になったことが。やましたさんの恋人役にあいぶさきちゃんが出演するらしい。でも、サンスポの引用を見てもらえばわかるようにやましたさんが恋に落ちる相手役はきたがわけいこちゃん。どういうこと?恋人がいるにもかかわらず、他の人に恋しちゃうってこと?もういっそのこと昼ドラみたいにドロドロにしてしまえばいい。月9の概念を覆してしまえばいい。