白が眩しすぎる

ヤバい…DVD観賞が止まらない。10人が10人まるっとかわいすぎてデレデレしてしまう。ほっぺが落ちちゃうよぅ。引力に逆らうべくほっぺを引き上げるのに必死なのに!DVDの購入が遅れたのは乗り遅れたこともあるんだけど、1つ理由があって。発売日が同じだったかとぅーんのアルバムが放置状態になるであろうと危惧したからなんだよねぇ…完全に放置状態になっとる。コンが近いから聞き込まねばと思いつつ、どうしてもDVDのリモコンのほうに手が行くんだよう。
それにしても、深夜に見るもんじゃないね。何度息を呑んだことか。BESTコーナーを見てあまりのやぶちゃんの素敵さに息を呑みまくってむせそうだったんだけど…今日の昼間に見たらどこなのか思い出せない(ちーん)なんだったんだ、あれは。また何度も何度も見て少しでも今思っていることを書き留めておきたいと思う。
とりあえず、DVD初見でこれは書かねば!と思ったことを認めたいと思います。この公演は横浜ラストの1日…だよね?横浜公演の中で私が入っていないラスト。どんな言葉を発していたのか、まったくわからなかったコンサート。もちろんJUMP百識でのみんなの答えも知らなかったわけで。メンバーの小さい頃の写真も誰が紹介されたのかまったく知らず。本気で当てようと意気込みすぎて写真を見た瞬間「この子、見たことある」と思う。当たり前じゃん!目の前に映っている10人のうちの誰かなんだから!もうすでに私が入った公演で誰の写真が紹介されたのか覚えてないんだけど…7メンバーが多かった気がするんだよね。ありーたんはあったかもしれないけど他のBESTメンバーはなかった気がするの。あの写真をDVDに残すって誰が決めたんだろう?きっとあれがラストだから、1部は違ったよね?
まさかのやぶちゃん幼少期写真披露!
ちょっ、やぶちゃん自ら売り込んだんだろうか?あの写真…かーなーり選んで持ってきたよね?と私がにやりとしてしまう。いつぞやのポポロでも言っていたけど小さい頃は「かわいいかわいい」と絶賛されたと。確かにめちゃめちゃかわいい写真だった。ありゃ、おむつのCMに出れるよ。またみんなに「かわいいかわいい」言われたときのやぶちゃんの嬉しそうなこと。目がほそーくなっちゃって…きゃわすぎるーるるるー。この写真、幼少期のやぶちゃんはパパの足にしっかりと捕まっています。きっと本当の写真はパパも反対隣のお姉さん(かな?)も顔まで写っているんだろうね。私が一番気になったのはパパのはいているパンツだよ。
眩しいくらいの真っ白な パ ン ツ !
このやぶちゃんはいくつくらいだろう?2歳くらい…かなぁ?となると17年ほど前。真っ白なパンツをはくパパがとーーーっても気になってしまった。どんなパパなんだろう?私の周り*1で真っ白なパンツをはくパパを見たことがないんだけども、真っ白なパンツをはくパパってどんな感じのパパ?真っ白なパンツなんて白黒映像に近い時代の「パンタロン」と呼ばれたパンツくらいしか思い出せないんだけど。パパはいくつなんだ、一体。私もいくつなんだ、一体。
とりあえず、またDVD観賞に戻ります。GWって楽しいなー、嬉しいなー(すっかり廃人)

*1:親、親戚、近所くらいだけど