順番が知りたい

「後悔」をするのが嫌いだからその時に「行きたい」と思ったら申し込む。そう思って久々の初日を申し込んだ。思えば初日に行くのはデビュー前以来(…)デビューして全国に広がったからというのもあるけど。やっぱ初日って初日なんだなぁって思った。久しぶりに見た、あのグダグダ感。最近はすでに出来上がった精巧なものを見ていたから「公開リハ」という言葉が頭からすっぽり抜け落ちてたよ。内容についてはまぁ、他の方々の感想を参考にしていただいて…私の好みって人とは違うらしいんで。かめなしさんソロに関しても………(まぁ、察してください)
そんなこんなで、少しだけゲストさんについて記録しておきます。初日は山田くん、2日目は知念ちゃんとまっすー。ここまできたらじゃんぷ1人ずつゲストにこればいいじゃん!っていうか、くるよね?2人とも私好みの私服でデレデレしてしまったよ。知念ちゃんは黒ブーツで腰からウエストポーチっぽいもの*1を下げてて「ありゃ、あれかわいい」と思った。
2人ともおとなしい感があったけど、山田くんは初日でゲストが1人のみで。なかまるバンジーの後に他のメンバーはけちゃってなかまると2人で話さなくてはならなくて。すごいがんばってたなぁ。飛べなかった中丸をフォローしてくれたりしてね。知念ちゃんはまっすーがいたからか、本当におとなしかった。でも「なかまるくん、ぼくもバンジー飛んだよ」と吊るされたなかまるを励ました知念ちゃんが激きゃわ過ぎてオバ撃沈。スクリーンに映った敬礼した知念ちゃんもかわいかったなぁ(デレデレ)
そして、メンバー準備している間に「しゃどぼ」披露してて…ソロ!しかも「しゃどー…」付(ぐはっ)知念ちゃんの「語尾を上げたらいいの?下げたらいいの?」感が出ている「しゃどー…」がきゃわできゃわで…これが後8人見れるってことですか?*2なんてレアなの?!私は後1回…誰の「しゃどー…」が見れるのかな?誰なのかな?順番が知りたいよ!!
アンコールでもう1度ステージに上がる。かめなしさんが「こい!こい!」って手招きするんだけど。その姿が素敵だったりしたことを記録しておきたいと思います。そして花道をずーっとメインステージまで歩いていくんだけど。山田くんは1人だけだったから、ずーっとかめなしさんの後を追っていて。かめなしさんが少し止まれば、山田くんも一緒に止まる。その姿がすごいきゃわだったんだよねぇ。知念ちゃんの時は知念ちゃんを先頭にまっすー…Jr.が3人。という電車ごっこのような感じで1列に。この時点で私は帰らねばならなかったから泣く泣く会場を後にしました。

*1:表現が昭和過ぎる…もっとかっこいいよ、実際は

*2:すでにみんな来てくれると思っている