夢の途中

いよいよ夢ばかり見ていた時も終わります。現実を見据えなくては!と思いつつ、今週末「やぶちゃん祭り」という最大のイベントがやってきた。
ジョージに会うのは1ヶ月半振りで、しかも間にいろんなものを観すぎて記憶の5分の4くらい消え失せてるけど…きっと見た瞬間に「かわいいいいいいい」とデレデレするであろうと確信はできる。
そう思っての観劇。デレデレの前にときめいた。なんか…少し大人になったような。10代の少年の成長は本当に早い。歌声も軽やか。昼公演だからかな。私が初めて観劇した時よりもリラックスしてできてる。早口になってしまう箇所はあるけど、数段よくなってる。すごいね、本当にカラカラに乾いたスポンジに水を注いだみたい。
今回のツボは最後のほう。アドリブで塚田くんが「バーに今井さんはいません。いまいいないバー」って言ったんだけど、そのあとにやぶちゃんが塚田くんの耳元で「ハンガリーに今井さんはいないだろう」って突っ込んだところ。妙にツボってしまった。アドリブもかなり増えててカンパニーのいい雰囲気も伝わってきたなぁ。
私もジョージと文通したい!ブーケ投げたい!
ショータイムのやぶちゃんを見つつ、最近継続した情報局の会員証を思い出した。入会日、恐ろしくなるほど昔の日付だったな。やぶちゃんはもちろん、かめなしさんも入所してない。あんなに小さかったやぶちゃんが明日でハタチ。そんなに前からヲタな自分を思い、複雑な気分になってしまった。現実も見え隠れする夢の途中です。