きれいになる呪文

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は「こうはく」途中でのご挨拶で失礼しました。社長さんの張り切り具合がそのまま衣装にきてしまったのではないかと思ったえぬわいしー。だから、とんでも衣装はやめてって言ったじゃないの。でも「こうはく」という舞台で精一杯のパフォーマンスを見せようとしてくれた、そして楽しんでいるように見えたえぬあいしーの皆さんに心がほっこりしました。それはあらしも然り。がむしゃらに、楽しそうにステージを駆け回り、踊る5人に2009年最後に涙してしまった私。心は親離れした子を見る気分だったかもしれない。
その後、カウコンを見る。家でまったりテレビ鑑賞なんて実に10年ぶりだった(ちーん)ミレニアム以来だよ、怖いね。よくよく見ると代わり映えのしないように思えるカウコン。ボーっと見ていたら出てきた修二と彰
度肝を抜かれた。
なに、あのかっこいい2人組。きゃわな5人を引き連れて歌ってるかっこよすぎる2人組。あまりのかっこよさに画面がキラキラして眩しいよぅ。修二と彰のあまりのビジュアルの完成度の高さに度肝を抜かれました。いや、やましたさんはね、その前からビジュアルよかったと思うの。でも、かめなしさんにはここ最近そう思ったことなかったの。
やっぱりね、冬のかめなしさんは違う。
すごい昔、まだかとぅーんがなかった頃(だと思う)かめなしさんは自分で言っていました。「冬の自分はイケている*1」と。寒いから顔が引き締まるのか、冬のかめなしさんのビジュアルはいい(本人談…のはず)ただここ数年…そう感じたことがなかった。
久々に来たよ、奥さん!ビックウエーブだよ!
カウコンの時間はすでに睡魔に襲われていたからもしや私の妄想、幻では?と思っていたけど、昨日のすますまでも同じビジュアルだったよ。かめなしさんは「きれいになる呪文」でも知ってるんだろうか?それを唱えたらビジュアル2割増で向上するんだろうか?私にもその呪文を!その呪文を教えて!
やっぱり新年早々イタイな。今年もこんな1年だと思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

*1:表現は違うけど、こんな感じ