視聴予定が考えられない

気づいたら2週間近く放置しておりました…。メディアについていっているつもりなんだけど、PC立ち上げる気力なく…気づけば7月ももうすぐ終わるぜ。ということで、久々の視聴予定を立ち上げます。
月9 初回を録画したままずっと見れてなくて3連休最終日に2話とまとめて見ました。本当に「ザ・月9」という内容。バスケしているぴーちゃんはかっこいい。でも、演じる人物像にまったく魅力を感じない…。この先、見ていけるのか…とっても不安。

木10 やぶちゃん目当てで見てます。たぶんやぶちゃんが出てなかったら見てなかったドラマだと思う…。ハートフルな感じが私はあまり好きじゃないのだ。たまに見るのにはいいけど、連続ドラマとしては好んでは見ない。

金10 こちらは今日から始まる。昨日放送されていたナビみたいなものを見たけど…意外に力はいってるんだなー*1と感心した。空回りしないといいけどなぁ。どうも「魔王」とダブって仕方ないんだよね、主題歌といい…。

土8 脳のほうの話だけど、「その時間、家にいるときは見る」というコンセプトでいたはずなのに気づいたら全話−2話という驚異的な回数見ていた…土曜日の夜…私、暇すぎる。来月からのはドタバタな感じがさらっと見れそうだけど、どんな感じなんだろう?

土9 実は一番楽しみだったドラマ。だけど、初回は最初の30分しか見れなかった…。ああいった突拍子もないコメディーが好きだったりする。また主演がながせというのもいい。「マイボス」以来の期待感を抱いているのだけど…どうなんだろうか?

今回の視聴予定は本当に偏っている。一応5本あるけど、もうすでに脱落しそうな感がありありと出ている…。
ちなみに前回の視聴予定はなんと7本。でも、実際にちゃんと見ていたのは木10と土11のみだった。この木10も楽しみにしていたけど、最終回は話が読めてしまってそこが残念だったなぁ。土11は先の読めない展開に「えー!えー!」ってなったけど、最終回。「黒川」はいったい何者なのか?まったくもって謎なまま終わったのがどうももやもやする。
結局私はミステリーものしか興味が抱けないんだろうか?そう考えると今回のドラマはどれも最後まで見るのは無理だろう。
まだ7月クールのドラマが始まったばかりだというのにすでに10月クールのドラマが発表されている、日9だ。K出くんが出演するみたいだし、歴史も絡んできていてなかなか興味深そうな内容。10月クールのドラマ視聴予定がもう1本決まった。

*1:ハリウッドがどうとかっていう…