彼氏自慢大会開催

BSの視聴および録画が1箇所でしかできないというのがネックで日曜日に見て以来なかなか見れなくて飢えておりました。ただただ日曜日の記憶をたどってニヤニヤするばかり(怪)だって10人が10人まるっとかわいすぎるんですもの!国営放送ってなんてすばらしいんでしょう!いっそのこと司会を後輩にバトンタッチしてくれませんか、なかまる先輩。

順番にいろいろ書いていくと「かわいい、かわいい」しかないアホな子の文章になるので*1とりあえず「三角関係*2」を中心に認めておきたいと思います。乱視のヒドイ目で見てますので、歪みすぎてます。

  • 彼氏自慢大会その1

「BESTを暴け」の中より。一番弱虫なのは誰?と聞かれてその人がいる方向を指し示すことになり、ひかるは左隣の慧くんを指差したはずなのに…実際聞かれたら「宏太くんですね」って、おーい!違うやんけー!弱虫の理由はロケでアトラクションに乗れることになってうれし泣きした話とか(やー@USJより)運動会の日に仕事が入って運動会出れなくなって泣いていた話…5.6年前?それをまた嬉しそうにに話すひかる。極めつけはこの後に出てきます。

「(運動会に出れないと)泣いてきた時に、オレに抱きついてきたんですよ。運動会出れねーよー、運動会出れねーよーってね。」

「抱きついてきたんですよ」ってことが自慢したかったんですか?(歪んだ目)また嬉しそうに話すんだよ、ひかるが。

  • 彼氏自慢大会その2

ひかるの話の後、慧くんへ。慧くんも「宏ちゃんです」。もー、2人して大好きなやぶちゃんの話?弱虫な理由は小石をカエルだとウソついたらビビッてしまったという話。その中での一節。

「夜、一緒に道歩いてた時に〜」

ちょっとした自慢ですか?(歪んだ目)それは2人きりだったんでしょうか?

  • 痴話喧嘩勃発

2人から恥ずかしい話をバラされたやぶちゃんは反撃に出ようとします。

「(慧くんを指名し)夜中になると寂しくて電話してくるのやめてもらえます?」
「おい、ちょっと待てやぶ!お前、やぶだろ!電話してくんの、やぶだろ!」

痴話喧嘩が始まりました。しかも慧くんの口元、すっごい笑ってる。嬉しそうだ。そんな痴話喧嘩の中、ひかるの口元は真一文字。不服そうに見える口元(歪んだ目)いけない三角関係にドキドキしちゃう。

  • 口元は口ほどにものを言う

「こいつにひとこと言いたいことがある」のテーマの途中、てごますが登場。てごからきつい口調で言われたやぶちゃん。

「お前うちのリーダーだろ?一番年上だろ?もっとグループ引っ張れよ」

BESTの話し方はゆったりした感じで柔らかい空気が流れていただけに辛辣に聞こえてしまった…。やぶちゃん自身、そんな言葉が出てくると思ってなかったのか「年上だろ?」のあたりまでは戸惑った感じがうかがい知れる。その後、「引っ張れよ」と言われた後の口元が…下唇をかみ締めてちょっと悔しそうなの。「負けず嫌い」が出てきたのかなぁって思ったらかわいくってかわいくって…デレデレしてしまった。余談だけど、コーナー終わり。一番最初に「ありがとうございました」って言ったのにもデレデレ。

  • でるもシンメ

「BESTを暴け」のやぶちゃんとたかきくん。「弱虫なのは誰?」と指差している時のバカっぽさがたまらん。あごが上がってて口開けてて…角度は違うけど、同じようなアゴのあげかたにデレデレ。「スクールデイズ」での、やぶたかシンメが素敵。2人が並ぶと身長の加減なのか、素敵なんだよねぇ。仁淳のような感じ?また余談だけど、2回目のサビあたりだろうか?横1列に並んだ時ありーたんが行方不明なんですけども、どこ?

  • 嫉妬でアイラインが…

「JUMPにQ」の進行はなかまる先輩がいないからひかるが。ホールでは気にならなかったのに、リハ室ではひかるの目が気になって仕方がない。アイラインが太すぎるのでは?なかまる先輩の代役だから張り切ったのか?そう思いながら見ていくと…途中で会話に参加し始めたやぶちゃんが映った!

なんとやぶちゃんの隣に慧くんが!しかも密着度が結構高い!

私が動揺してしまったではないか。そうか、だからひかるのアイラインが太いのか(理由になってない)私みたいに動揺して太く書いてしまったんだな(だから理由になってない)

  • どうでもいい余談

「冒険ライダー」のひかるソロ部分。どの曲でもそうだけど歌詞カードを見ずに耳だけで聞いている私。ずっと「風の音」を「風読め」だと思い込んでたよ…。ここで思い出したけど、たきソロコンの「きせき」で白いハーフパンツをはいて踊ってる2人の少年がいて、昔のやぶひかの衣装に似てたから思わず昔の2人のことを思い出してしまった。

今更感がありありと出ていて、なんだかどうでもいい話になっている…。

*1:今まででも十分にアホな子だけど

*2:薮光慧の3人による三角関係です