デレ期継続中

何にもできてない(凹)一番書きたい「しょーくら」が全然見れてないという事実。もうすぐ2回目がやってきちゃうよぅ!その後のフジ特番とかやぶちゃんドラマ*1とか、ぴーちゃん食わず嫌いとか全然見れてない!食わず嫌いにいたっては当日の新聞ラテ欄で初めて知って慌てて録画予約したくらいついていけてない。今月続々とドラマ録画が始まるからHDD容量確保のため、さくっと見てないカツカツとか消してみたよ(…)
そんな私は先月下旬の横アリからこの方、かめなしデレ期に突入しています。思いがけずに会ってしまった2回が大きすぎたらしい。5月の落ち込み期から振り幅大きすぎだぜ、自分。一応うっかり日テレにチャンネル合わせてたら見れちゃったねっていう番組感想。

  • 7月6日のずーむ

月曜からカウントダウンが始まるんだと勝手に思い込んでいたけど、実際にはその前から始まっていたなんて!遅めの出勤にした月曜日のずーむがかめなしさんでデレデレ。でかした、自分!しかも伝説の(?)「あまん@みょーじょー」まで登場して浮き足立ってしまった。デビュー前の写真とかも紹介されて懐かしかったなぁ。未だに覚えている「じんかめデート企画@2002年…たぶん」。「どっちが好き?」みたいなテーマだった気がする。横断歩道で後ろ手出してるかめなしさんにときめいたよねー(遠い目)サンドウィッチを頬張るかめなしさんにきゃわ☆って思ったよねー(遠い目)なんて朝から懐かしんでしまったじゃないか、あまん(責任転嫁)

  • 7月8日のカツカツ

あまりの疲れのため変な時間に寝てしまい遅めの放送だったにもかかわらず結構目が冴えてしまったこの時間。すっごい久しぶりにカツカツを見たんだけど(…)様変わりしすぎてて固まった。しかも「年上女性のオトしかた(なんかちょっと違うような…)」なテーマで、自分…鼻が利きすぎじゃないのか?と我ながら慄く。まちゃみさん相手に実践するんだけど、かめなしさんのしてやったりな直球ど真ん中ストレートが深夜の私には受け止めきれなかったよよよ。酔ったまちゃみさんに「お前、帰れんの?」と聞き「俺も帰るから、行くぞ」と強引に手を引っ張る。ときめきすぎてうっかりベッドの上でご臨終になるんじゃないかと冷や冷やしたね。でも、モテないんだよね?かめなしさんは(ましゃ談)anan引き取ってこなくては!

  • 7月10日のずーむ

今日も早めの出勤予定を遅めに変更して最後まで見てしまった…。いかんよ、自分。でも、よかったよねー。最新の髪型が見れちゃったりしたよねー。まだ違うコーナーだったからと少し席をはずして戻ってきたらもういるじゃないかー!しかも、すごい明るい髪色!若返って見える!うっかり5日前の昔のみょーじょー写真とか思い出しちゃったよね。笑うと一層かわいいし、かーわーいーいーしー!(デレ期最高潮)プロポーズ大作戦のワイプでは唇を舐める舌が妙に色っぽくってさー。左から右へゆっくり動く舌が色っぽかったんだよ*2そんなところを気にしながらもプロポーズにもらい泣きだよね。で、こんなこと好きそうなかめなしさん(完全なる勝手な想像)がプロポーズするときはどんな感じ?なんて妄想して朝から変な人だったよねー。
この思いがけないデレ期に自分でもどうしたらいいのかわかりません。とりあえず、今週のやぶちゃんを見て落ち着こう…って、落ち着けるわけがない。

*1:正確にはくさなぎさん主演ドラマなんだけど

*2:詳しく表記すると怪しげなブログになりそうだけども、いたって健全です…たぶん。