山岳パーティー観測隊

バーゲンで歩き回って疲れきっていたけど、どうしてもリアルタイムで見たくて日付変わるまで頑張った。そしたら興奮したのか眠れなくなってしまった…。そんな「えむらば」。今までだってちゃんと見てきたはずなのに、昨日見てたらなんかすごい感慨深かった。5人が5人ともすごいいい顔してて、ライブだからっていうのもあるだろうけど、生き生きした顔をしてたんだよね。そしてあいばさんの今の髪型を見てたら、「さんらいず日本」の辺りのことを思い出して*1「大人になったなぁ」って思ったらなんだか涙が溢れてきたよ。年取ったなぁ、私…こういうことでは泣かないはずだったんだけど。まつもとさんの「ファンの人あってのあらし」のくだりを聞いてもうるうるきちゃって…どうしちゃったんだろう?
今回の露出の中で「絶対に見なきゃ!」と思ったのが「えむらば」。見てよかった。前にも増してすっごいすっごい10周年コンに行きたくなった。他のファンの人たちに紛れてあらし5人と一緒の空間にいたい、そうすごく思った。いれるよね、いれるはず、いなくては(言霊)
「あらし」という山岳パーティーと、つかず離れず一緒に頂上目指して山を登るメンバーではなくなってしまい、遠くから着実に1歩1歩頂上に近づいていく「あらし」を眺めるだけの存在になってしまったけど。でも未だに山を登る姿をずーーっと見守っていたいと思う存在。あいばさんは私にとっての「一番星」ではなくなってしまったけど、今でも光り輝く存在。あらしが思う「ファンあってこそ」と同じように、今の私がいるのはきっと「あらしがいたからこそ」なんだと思う。
昨日の「えむらば」を見てそんなことを思ったのでした(照)「少くら」についてはじっくりゆっくり話したい。私の頭は「三角関係+痴話喧嘩」で沸いてます…落ち着け、自分。

*1:髪型が似ているような気がしたの、あのふわふわ感