一難去ってまた一難

「一難」というよりは「一楽」というか「一会」というか…「難」ではないんだけど。たきざわさんのソロコンが始まろうとする今、申し込んでおいたかとぅーんツアーの当落ができるようになりぼんやりと次の予定が決まりつつあり、とりあえず一段落かななんて思っていたら、やぶちゃんの舞台発表に申込用紙発送。そして、今朝はあらしさんの10周年ツアーが発表!
頭がパンクしそうぞ…誰か助けて。
あらしさんのほうが始まる日にちが早い分、締切も早いだろうからこっちを優先せねば。…まだ申込用紙すら届いてないけど。でも、なんか…公演数が少ない割にはやけに期間が長いんですが…まだなにかあるんですかね?(ドキドキ)心の準備しておいたほうがいいですかね?心の準備っていうよりも「お金の準備」って感じですけども。行きたいものがたくさんありすぎてどれを申し込んだか忘れてしまいそうな自分が…予定表を作成せねば。知念ちゃんは今回こそ国立行くのかなぁ?それともドーム?
ところで、やぶちゃんの舞台申込用紙が届いた昨日。やぶちゃんのメッセージにデレデレしちゃったよね。で、どれだけ行く?どれだけ行ったほうがいい?って思っちゃったよね。そんなやぶちゃんの大きなメッセージの左下に小さなメッセージが。
なに、このひかるのデレ具合は!!
あまりのデレ具合に「ひかる、かわいすぎるぜ」と呟いてしまったではないの。そしてその後、まさか…この文章はひかるの皮を被った慧くんなのでは?と思ってしまった自分…なんか、すんません。本当にひかるが何度も足を運んでたらどうしよう!そしてさやかちゃんに嫉妬したらどうしよう!おもしろいけど。そのうち「T&T」みたいに歌を作ってしまえばいいじゃん。「愛してるよ」とか言っちゃえばいいじゃん。そして慧くんがやきもちやいちゃえばいいじゃん。「テレサ・テン」とか歌っちゃえばいいじゃん*1それをBESTコンでやっちゃえばいいじゃん。むしろ、やってくれ、頼む。それかひかると慧くんが揃って観劇して帰りに「やぶ、かっこよかったね」とか話してくれることを望む。その2人の観劇に遭遇したら私はどこを見ていいのかわからなくなっちゃうね。

*1:「愛人」とか「別れの予感」とか