高校教師

いつの間にか公式HPが更新されていた「オルトロスの犬*1出演者も発表になり、ストーリーも書かれていた。
ひかる、ドラマ出演おめでとう。
なんと1粒で2度おいしいと思っていたドラマが1粒で3度おいしいとは!ひかるがどんな役柄なのかはストーリーを見るだけでは不明なんだよねぇ。だけど主要の3人の次に名前がきている。どんな役なんだろう?ストーリーを読む前は「にしきどさんの生徒?」と思ったんだけど、違ったらしい。というか、すごいのよ!このストーリー。勝手に妄想が広がるんだよ。

碧井涼介(錦戸亮)は私立女子高の教師。正義感が強く誠実な性格で、生徒からの人気も高い。<公式HPストーリーより>

にしきどさんが「女子高の教師」って!!ててててててっててててて!!(慌)この設定だけでごはん4杯はいけちゃうよ、軽いもんだね。「高校教師」さながら、さなだひろゆきをにしきどさんに当てはめつつ…ぐふふと妄想してしまう*2。ドラマの発表があったとき、にしきどさんは「高校教師」と役柄の発表があったから「あー、ついこの間まで生徒役だと思っていたのに教師役になっちゃったんだなぁ…」と若干の淋しさを覚えたものだけど、教師役も悪くない。むしろ諸手を挙げて歓迎だね!たきざわさんも「悪ぅ〜」な感じがとっても出ている設定になっているみたいだし。ストーリーに書いてあったセリフを言うのかと想像してみたらゾクゾクしたよ。ブルーレイ買っておいてよかったね。
ストーリーだけで妄想が広がりすぎてドラマが放送されるころには枯れてしまいそうだ。

*1:なんとかいい略し方はないだろうか?

*2:もちろんBGMは「ぼくたちの失敗@森田童子