気分は名探偵

名探偵というよりも迷探偵。今日も迷探偵は悩み苦しみ、出口の見えない「どうしたら確実にチケットが取れるの?」という闇の世界でもがき苦しむのである。


本日、東宝のHPが更新されて「どりぼ」の一般発売詳細が発表された。今月発表であろうとはぼんやり思ってたけど、本当にぼんやりとしか考えてなかった。当初のFC締切が15日ってことは翌日発表なんじゃ…って微塵も思わなかった。とんだ迷探偵だ…。
それにしても…一般でまったく取れる気がしないのはなぜだろう?今まで飛脚及びペリカン、郵便局のおじさんが来たことは1度もない。出先で「今日は郵便局のおじさんが来るかもしれない日!どうしよう!不在票とか入ってたら!」と要らぬ心配を毎年している。それに加えて今回の一般枠…取れる気がしない。
どうしてだろう?取れないかもと思うと無性に行きたくなる。
まだ何にも始めてない。とりあえず、やれることをやらなければ。期限が長いと後回しにしちゃうから、今週中にすべてを決めてしまいたい。頑張れ、自分。