2時間が30分に

待ちに待っていた「ぴったんこカンカン」が一昨日の土曜日に放送された。実際には6月5日放送されるべきもの。楽しみしすぎて枯れてしまうんじゃないかと思うほどだったんだけど、前日だったかにヤフーの番組表を見てみたら放送日が6月12日になっていた。おかしいなぁ…と思ってK出くんの公式を見たら間違いなく5日。どういうことなんだ?と思いつつ…翌朝、新聞のラテ欄を見たら「プロ野球」とか書いてあったから新聞丸めて投げ捨ててやろうかと思ったよ。くっそぅ!なんの嫌がらせだい!試しに関東の番組表を見たら放送されるではないの!くっそぅ!なんの嫌がらせだい!それでも1週間待てば放送されるし、まぁまぁ抑えて、自分。翌週金曜日の朝、新聞のラテ欄を見て愕然。
関東と同じ放送内容になっとるやんけー!
その後、翌日の番組表を確認して土曜日に放送されることを確認したけど。これがわからなかったらCB●テレビに嫌がらせメールをネチネチと送るところだったよ。よく我慢した、自分。当初、K出くん公式に発表されたとき、時間を見間違えててっきり2時間SPだと思い込んでたんだよね。だから、1時間と知ったときには「2時間みっちり放送されても足りないくらいなのにー」と思っていた。ところが…蓋を開けてみたら2本立てになっていてるーきーずの卒業旅行は30分番組になっていた(ちーん)私の期待感がめちゃくちゃ大きかっただけに落胆もひとしお。かわいかったんだけどね。30分だけでもデレデレしてほっぺが落ちそうだったんだけどね。押さえるのに必死だったんだけどね。浴衣が一番はだけてるK出くんがかわいすぎたんだけどね。でも2時間だと思ってたのが30分ってえらい違いだよね。もう「るーきーず」関連も落ち着いたかなぁ。後は映画本編を見るかどうかなんだけど(そこ最重要事項)私、映画館で泣くの好きじゃないんだよねぇ。でも、ごくせんの予告も見たいしなぁ*1…迷う。
Tるんがゲスト出演しているドラマも見ました。前回の予告でピアノを弾いているTるんが引きで映って誰なのかわかんないけど、すごいイケメンオーラだ!ってドキドキした。Tるんのブログを見て4話登場だって知ってたのに。それにしても、Tるんも26歳設定の実年齢より上の役なんだね。メモ帳に書く字がかわいくってデレデレしてしまった…ってあれは本当にTるんの字なんだろうか?でも、ちゃんと見てなかったせいなのか話がわからなくて混乱中。なんとなく話が見えてきた気がしたけど、予告で何の前触れもなくやんくみ*2が出てきてますます混乱。一瞬、見なくてもいいかと思ったけど…やっぱり白シャツイケメンのTるんが出てくるなら見なくては。
後、今月はTるんとK出くんの1粒で2度おいしい「むう」だな。Tるんの番宣出演がどれなのかが気になるところだ。「ごち」とか出るかな、「ごち」。あとは「どうぶつえん」とか出てくれると嬉しい限りだ。

*1:まだ予告流れてるんだよね?

*2:仲間さんのことである