誰に対する挑戦状か

ドラマ出演情報で浮き足立った私はその足で本屋へ行き、溜めていた雑誌を購入してきました。最近、出不精で本屋に行くのも億劫だったんだよね。でも、行ってよかったねー。やぶちゃんのビックリ発言が転がっていたよ。


JUMPページは10個の質問について。最初にやぶちゃんのページを読んだから大して面白くないねぇ…と思っていたら、爆弾はひかるのページに潜んでいました。

Q 本気になったら、何杯ご飯食べられる?
<光の答えに「〜だもんね」と付け加えるやぶちゃんと慧くん>
(薮「伊野尾、おまえは光の何を知ってるんだよ!」
 伊野尾「言っておくけど、オレのほうが光のことを広く浅く知ってるんだよ!」)
ちょっとちょっと、ふたりとも!(うれしそうに)オレのこと取り合うなよ〜。

「広く浅く」って…慧くん、それって自慢になるのか?それよりなにより、やぶちゃんの「光の何を知ってるんだよぅよぅよぅよぅ←こだましている」発言(ぱったり)なにこの「自分はとっても知ってます、あなたの知らないことまで知ってます」感をかもし出した発言は!しかもまんざらでもないひかる。八重歯見せてうれしそうにニコニコしてるんだろうなぁ…と想像したらこっちがデレデレしてきた。でも、そんなひかるはこんな発言をしています。

あ、でもちなみにこのあいだやった占いでは、オレと一番相性いいメンバーは圭人だったよ(笑)

なにこれ、ツンデレの類ですか?よくわかんないんだけど。このひかるの発言の後のやぶちゃんと慧くんの表情をぜひ写真で掲載してほしかったよね。
慧くんのページにもちょっとだけ小さな爆弾が転がってました。

Q 事務所のオーディション日は?
「たぶん薮と同じなんだよ。薮に聞いてみて(笑)」

出た出た。なんですか、この「私のことは彼に聞いて。彼、何でも知ってるから〜」感をかもし出した発言は。すっかり彼女気取りかよ、けっ(負け惜しみ)それにしても、入所日って本人は結構気にしてないものなのかな(やまだくんも覚えてない模様)かめなしさんもやましたさんも覚えているけれども。むしろかめなしさんなんて自ら「●周年」とか言っちゃう人だけど。それともオーデの日と入所日って違うのか?
やぶちゃんのページで気になったところを認めておきたいと思います。

  • 体重が53kg(眩暈)はっきりとは言ってないけど「70kg超えたらダイエット、だからあと17kg」ってことは70-17で53kg。あのお腹と二の腕見たら納得だけど…自分のお腹と二の腕を見てプチダイエットを決心する日*1
  • グラビアの紙の花をぎゅっと掴んでいる手がものすごくかわいい。意外に力入れちゃってますって掴み方に赤ちゃんを思い出すんだよね。人差し指を差し出した時にギュッと掴まれる…そんな手に似てる。きゃわだわ〜、掴まれたいね〜。

買いそびれていた先月発売の2誌も購入したんだけど、ポポロのうさ耳が非常にかわいかったのと(身長の関係でうさ耳がページから切れていたのがとても残念。中の人しっかり!)大人気なくにんじんをゲットしたときのやぶちゃんが非常にかわいかったことを記しておきたいと思います。え?もう1誌?「ぬりえ」という相変わらずのMyojoくおりてぃーに固まりました。ぬりえの画がリアルすぎて怖いよううううう。

*1:いつも決心だけして行動が伴わない