いけない三角関係

先週末「るーきーず祭り」に「K出くんかわいい、Tるんかわいい」とデレデレして、朝から晩までチャンネル固定で自堕落な生活を送っておりました。だって、風邪ひいた上に歯まで痛かったんだもん。って言い訳だけど。そのおかげですっかり出遅れました。
今から「ちょっと待ったー!*1」って手を上げても間に合いますか?(真顔)
いくら情報料を支払わなければ見れないサイトでのブログだからって…だからって…!!!大好きな彼氏とのラブラブデートを惚気るなんて…!!!(倒)どこ行った何したとか事細かに!しかも写真付で…!!!(白目)にわかに携帯を握り締める手が震えたことは内緒です。最終的には次のデートの約束まで取り付けようとしているではないの!「今日は楽しかったね☆」ってメールしてたらどうしようって本気で要らぬ心配をしてしまうよよよ*2。いや、実際やってそうだし。
いよいよ末期な私の頭の中ではこの文章が「やぶ夫人*3に対するラブラブっぷりの当てつけ」に変換されている。あなたの旦那は私の前ではこんな顔をするのよ、こんなことを言うのよ。あなたの前ではこんな顔しないでしょ?こんなこと言わないわよねぇ?と不敵な笑みを見せるのよ。ペディキュアを塗りながらね。…昼ドラと2時間サスペンスの見すぎだ。そのうち殺人事件に発展するかもしれない。そしたら古畑中学生(今は高校生か)に出てきてもらおう、そうしよう。

*1:ねるとんって懐かしすぎるよね

*2:もちのろんで慧くんからやぶちゃんへ、である

*3:光のことである