火事になる前に

昨日のへいはきっと家が火事になる前に収録した分なんだね☆日曜日に「どうしよう。明日のへいもアフロぴーちゃんだったら…」と戦々恐々としてたんだけど、翌朝の朝刊を見て安堵。たまたまにゅーすがひな壇に座っているへいの写真が掲載されてたんだな。そのやましたさんは東芝のCMに近い髪型だった。オンエアを見たら横の髪の毛を後ろでまとめていたみたいだったけど。あれがチリチリになるとああなるわけか…(どよーん)と余計なことを思ったりしたけどね。だってへいのやましたさんはとっても素敵なんだもん!髪型もさることながら衣装もとっても素敵だったんだもん!今週のえむすてはこの衣装で!って思ったけど…あの頭だったら違うほうがいいかな。
先輩との交流話で思いがけずおおのさん登場。しげが釣りの話をし始めたとき…もしや…と思ったら船の上で笑顔のおおのさんが!!「おおちゃん、お・や・じ」と呟いてしまったことは内緒にしてほしい。おおちゃんの笑顔が本当に楽しそうで、本気で釣りが好きなんだなと改めて思った次第。
にしきどさんのバンジー。歯医者vsバンジーって言われたら、迷いもなく歯医者を選ぶよ。だってあのバンジー、上から映しているからか落ちていくにしきどさんがマットに「どすん!」って落ちちゃうんじゃないかって気が気じゃなかったもん。本人がスタジオにいるんだから無事なのわかってるんだけど、胸がぎゅって締め付けられたよよよ。それにしても体重54kgってなんだろうね、見なかったことにしようかね。
そんな私、タイムリーに歯医者に行ってきたんだけど。歯の詰め物が取れたからつけてもらおうっていう軽い気持ちだったんだよ。まぁ、歯医者自体いくのが嫌いだから憂鬱だったけど。ところがよく見てみたら詰め物が入っていた歯にヒビが入っていて割れているというではないの。「よく腫れなかったね」と言われて、「はぁ」と言ったものの…よくよく考えたら3週間前くらいに歯茎が痛かったことがあった。あれだったんだろうか?割れている片方がグラグラしていて抜いたほうがいいと…。その場では消毒した詰め物を入れた程度だったけど、次回は間違いなく麻酔を打たれる。痛い思いをしなくてはならない。いーやーだー!しかも…歯医者に行くなんて数年ぶりな私は虫歯予備軍が3箇所もあるらしい(…)「少し様子を見ましょう」って言われたけど、これって歯磨きを念入りにしたら治るの?虫歯なくなるの?どうなの?(必死)
私、バンジーを選ぼうかなぁって…そんなことを考えちゃうね*1だってバンジーなら一瞬。しかも痛くない。
へいから1日経った今朝、ずーむいんに「重大発表」とか書いてあるから気になって見てみたら…ぱーそなりてぃーににゅーすなんだってね。スポ紙(報知)にも載ってた。発表早くないか?って思って自分の記録を紐解いてみたんだけどなにしろ最近のがなくて…見つけたのが3年前のかとぅーん。5月2日のコンサート前の発表だった。ちなみにその2年前の最初のあらしは6月24日。6月発表のほうが遅いってことなんだろうか?かとぅーんのときはTシャツのデザインについてや、テーマに沿ったイベントなども合わせて発表になっていたけど、今回はメイン会場が変わったことしか主なことは発表されてない。にしても…ファンと同じく彼らも「そろそろ俺らが…」みたいなことを思うんだねぇ(ずーむいんのしげ談より)

*1:別にどちらを選べと言われているわけではないんだけど