日々いろいろ

  • 腐ってもオタ

先日、運転シュミレーションなるものを強制的に受けさせられる。「めんどくせぇ」と半ば投げやりに終了。後日…参加賞なるものとB賞なるものをもらった。「どうせ変なバッチとかでしょ*1」と思っていたら…なんと!図書券!!しかも月初めに発売されるアイドル雑誌3冊分弱の値段だよ!ちなみにA賞になると1000円上乗せ。1ヶ月分の雑誌が買えちゃうじゃないか!最初から図書券がもらえるとわかっていたら、ものすごく慎重に運転したのに!!そういうことは先に言ってくれよと思ったのであった…って図書券の額をドル誌で換算する腐ってもオタな自分が悲しい…でも、ちょっと楽しい。

  • 慣れって怖い

こちらも先日、部長に見守られながら(またを「監視」と言う)書類作成。「高木(たかぎ)」と入力するのについ癖で「たかき」と入力してしまう。そのまま変換すれば同じ字に変換されるのにわざわざ「たかぎ」と打ち直す。怪しげな行動が部長にバレていないか未だにドキドキしている。だって「たかぎ」なんて入力したことないから指が勝手に「たかき」って動くんだもん(言い訳)

  • 小学生の男子5人と1人

今週のしゅくだいくんがおもしろすぎて深夜に大笑い。素晴らしい「画」が盛りだくさん過ぎて息絶え絶え、心臓バクバク。どうして録画しなかったんだろう?と悔やみつつも、果たして見返す勇気があるだろうか?とも思った。最近、睡魔が襲ってくるのが早いためしゅくだいくんを見るために仮眠が必要になってきた自分に凹む。録画すればいいんだけどね…。
そして今朝のバード…ありゃ、好きな女の子にちょっかいを出す小学生男子そのものだったね(しょうさんに横槍を入れるバードの図)なぜあんなに嬉しそうなんだ、バード。でも、そんなバードに自分が近づく瞬間がやってきた。あいばさんの登場である。かっこつけて台詞を言った後、恥ずかしがって顔を覆う姿に私が横槍を入れていたよ…テレビに向かって、1人で、寂しく(…)そこがバードと違うところ。今日の新聞ラテ欄には「あらし」の文字が乱舞し、何を録画予約したらいいのかわからなかった(ちーん)すごいな、あらし。

*1:無事故無違反何年賞なるいらないメダルとかをよくもらう