戦慄の金曜日

確か先週も金曜日だった。仙台公演が何事もなかったかのように発表されたっけ。そして一昨日…またも戦慄が走った!横浜追加にも驚いたけど、名古屋だよ!名古屋!メールを読んだ瞬間「はぁぁぁ?!」と声を出さずにはいられなかった。まぁ、よくよく考えたら今までにだってあったことなんだけどね。何度も味わってきたはずなんだけどね。それは忘れた頃にやってくるんだよ。
勝手な私はヤブちゃんが東京チームでよかったとちょっと思った。名古屋チームになってたら行きたくなるもの。でも、光と一緒に枕を濡らしたいとも思った。だって薮慧2人きりの仕事。しかも自分は距離の離れた場所にいて2人の様子がまったくわからない。あーんなことや、こーんなことをしているかもしれないと勝手に想像してやきもきするの。やきもきしすぎて枕を濡らすのよ。私と光はいわば同士(勝手に決めるな)一緒にやきもきして枕を濡らしたいじゃないの。
そんな私は戦慄の金曜日の翌日から青い山に登山。無事に下山して帰宅途中。またその話は後日勝手に認める予定。