スリーピーススーツ

亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK) (講談社 Mook)

亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK) (講談社 Mook)

昨日届いた写真集。じっくり隅々まで…って思ってたけど、テキスト読んでたら眠くなってしまったので途中*1で断念。写真だけは最後まで見ました。最初に写るカメナシさんは「雫」なのかな?それとも「カメナシ」なのかな?ネクタイ緩めてる感じは完全に「カメナシ」なんだけど、デキャンタージュしている姿は「雫」のような気もするし…どうなんでしょう?そしてその写真たちを見て思ったこと。
私、カメナシさんのスリーピーススーツ姿が好き
特にジャケットを脱いで腕まくりとかしてたら最高。デキャンタージュしている姿とか、たまらんね。前から腕まくりとかたすきがけとか好きだと思ってたけど、会社の同僚の腕まくり姿にまでうっかりトキメキ、よっぽど好きなんだなぁと思った(他人事かよ)理人様はしっかりスリーピース着てないとトキメかないんだけど、雫はジャケットを脱いでいるほうがトキメク。これはなんでだろうね?執事服(なんていうの?燕尾服?)とスーツの違いなのかしらねぇ?
少しだけ読んだテキストには、漫画の原作の雫のように「やんちゃな感じ」で行くのかと思ったら「お坊ちゃまにしたい」と言われたと言っていた。私は原作を読んだことがなかったから意外だったなぁ。原作の漫画もお坊ちゃま風なのかと思ってた(絵柄からして違う感じはするけどね)でも、お坊ちゃま風だったからこそ新たな挑戦ができたんだろうなとも思うんだよね。ちょっと悪ぶってたらカメナシさんがそのまま出そうだもん。
写真はやっぱり「写真集」なだけあって見ごたえ十分だし、公式ってだけある写真たちだと思うけど、テキストは「+act mini」には勝てないかなぁ。
この写真集を見たらますます「執事名鑑」がほしくなったよ。本屋巡りして立ち読みできるところを探さねば!(必死)

*1:まだ最初のカメナシさんの半分しか読んでない