就職?それとも留学?

いよいよ見納め「ごくせん」映画で卒業…28日放送「特番」と連動
「ごくせん」映画化!仲間ヤンクミこれで最後
スポ紙各紙に掲載されているけど、面倒だから2つだけ。

映画版は、Hey!Say!JUMPの高木雄也(18)や三浦春馬(18)らが演じる3年D組の生徒が赤銅学院を卒業した後の物語。
今月28日には、彼らが2年生と大乱闘を起こすドラマ版最後の作品「ごくせん卒業スペシャル’09」(後9・30)が同局系で放送。映画では、この2年生(映画では3年に進級)と、元3年D組の生徒が一大騒動に巻き込まれる姿を描く。<2009年3月4日サンスポより>

今年7月公開らしくて…ずいぶん早いと思ったのは私だけなんだろうか?映画の撮影にどのくらいかかるのかわからないけど春馬くんは舞台稽古と並行になったりするの?そもそも卒業生はどのくらい出るんですか?
それにしても、卒業後が出てくるなんて羨ましいよ。緒方大和くんは就職ですか?それとも進学ですか?どうなんですか?そこが気になる!でも、そこまで設定されないのかなぁ。小田切竜くんは就職したんでしょうか?それとも父の勧めで留学したんでしょうか?どうなんでしょうか?日向くんは?ねぇねぇ、日向くんは?
クロサギ」で大きなスクリーンに映るヤマシタさんを見て感無量だった私。映画になるとお金のかけ方が違うからスケールも大きくなるだろうし、楽しみ。でも、年々痛々しさが増しているように思う傷メイクは張り切らなくていいからね。