まだ見ぬ、ずんだ〜♪

もう夢のような時間から1週間たったなんて…信じられない。時が過ぎるのが早いよー!あっという間に次の予定が押し寄せているから早めに記憶を認めておかないと。

  • どうしてあなたはロミオなの?

1日の2部に「NEIRO」を歌ったとき、かめなしさんの衣装が「ロミオ」のようで素敵だったの。舞台衣装のような青のベルベット(だと思う)にシルバーの花刺繍がしてあるジャケット(のように見えた)腰に剣を差してたら本当に「ロミオ様」のようだったんだよ。私がドレスを着てベランダから「どうしてあなたはロミオなの?」と問いかけたい(気分はジュリエット)1日の2日では構成に若干の変化があって衣装もチェンジしちゃったんだよね…残念すぎる。確か2日の1部は王様の部屋でそのロミオ衣装を着ていたんだけど…2部はどうだったか覚えてない。それにしてもかとぅーんさんは衣装の統一性がないよねぇ…今更だけど。

  • 気まぐれJET

これまた「NEIRO」のときなんだけど、こちらは2日2部。WILDS〜が終わって銀テープが出てきた後、ムービングに散らばった銀テープをかめなしさんが拾ってなかまるにかけるというのはお決まりのパターンになってたんだけど、この回は拾ったと思ったら鉢巻のように頭に巻き始めた。銀テープなんて後ろで縛れないのに…。案の定、しばらくしたら銀テープがおでこから落ちてきて目の辺りに。それがまた自分が歌う番だっていうんだからタイミングよすぎ!しかも汗でくっついたのか、どこに銀テープがあるのかわからなかったのか取るのに戸惑うという…。そんなところまで「きゃわ」なんて思う私は頭の痛い病気が再発したと思ったね。

  • おしくらまんじゅう

こちらも2日2部、Jumpin’ upのときに気分がよくなってしまったらしい*1かめなしさんはメインステージに戻ってくるとなかまるを見つけてジャンプしながら体当たり。何度も何度もジャンプしながら体当たりして、またそのときの顔が嬉しそうなのよ。末期な私は「私もおしくらまんじゅうしたいし!」と地団駄踏みました。ちなみにアンコールのPeaceful daysでは中央ステージで5人(あかにしさん除く)でジャンプ、ジャンプ。かめなしさんはジャンプっていうか…回転っていうか…他の4人とは明らかに違う動きをしてました。

  • 私なの?あなたなの?

今回、偶然1年前と同じような場所でかめなしさんが踊っているところを見ていたんだけど。去年、私はコンサートを観終わった後「ちょっと距離を開けようと思う」って言っていたんだけど、今回は「かめなし病」という厄介な病を再発した。実に4年ぶりという…自分どんだけ冷めてたんだろう?今回のかめなしさんは踊っているように見えたんだよ。そりゃ、しゃかりきじゃないし、踊ってないところは全力で踊ってない(表現おかしいけど)でも、踊っているところはちゃんとキビキビしてたんだよね。私の感覚が変わったのか?それともかめなしさんが変わったのか?どっちなのかわからないんだけど。とりあえず「踊ってたみたいだよ」ってことは認めておきたいと思います。ちょっとだけ「どりぼ」が楽しみになったんだけど、過度の期待は禁物です(毎回だな、おい)

時が過ぎるのが早いように、記憶もすでにはるか彼方に飛んでいってしまったらしい…思い出せない、思い出せないんだよぅ!うわーん!(逃亡)

*1:その前からテンション高めだったけど