日々いろいろ

2日ネットをしてないと本当に浦島太郎なんだね。玉手箱開けたらお婆さんになるんじゃないかと思うよ。

  • 理人様ったら!

執事ドラマの最終回を見ました。忍様、よかったね…これ、一番の感想。だって、忍様の切ない顔を見るたびにこっちが切なくなるんだもん。次の火9も楽しみだぞ、忍様(次は忍様じゃないし)展開は想像できる展開だったけど。ドラマはやっぱりドラマだったけど。理人様は最後まですごかったなぁ…いや、最後が強烈だと言うべきか。キザなセリフも似合っちゃうんだなぁ。久々にリピートしてしまうチューだった(…)きょわいよー、理人様ー!絶対彼氏SPも楽しみだぞ*1できれば執事ドラマもSPやってくれるといいなー。マメ柴(この表記じゃなかったのね)がSランク執事になって帰ってきたところからとか…Tるんがどんな執事になるのか楽しみー。だって、今でもかっこいいのにさー…Sランクになっちゃうんだよ?んふふふふふ(怪)

  • 直絞りだぞ

20日からオンエア開始の殿*2新CM。どんなCMなのか想像できなくてまったく期待してなかったんだけど。すげー!殿、すげー!白シャツ腕まくり(記憶曖昧)なんていう私の大好物があっただけでなく、手首から肘にかけての筋肉を見せつけ、レモンを絞っちゃうっていうね。「あれ?私が画コンテ考えた?」って錯覚してしまいそうになったよ。殿だから?だから筋肉見せてるの?殿のCMは侮れない。寝起きココアのCMみたいに油断していると心を持っていかれる…魔物だな、魔物。

  • 恋はどこに行ったのか?

「れすきゅー」も見終えた…と言っても、リアルタイムで見れなかった分はまだ見れてないけど。なんとも、本当に中丸がブサイクでよかった(褒めてます)とっても必死さが伝わってきて、新入り隊員って感じが出てたんだよね。最後の懸垂を見て中丸の腕の筋肉に「頑張ったねぇ…」って思った。…と、同時にうっかりときめいた。なんだ、あの筋肉は!あの筋肉が5月まで落ちてないように祈るばかりである。

ドラマは横浜を舞台に厳しい訓練を受ける若者たちの青春や挫折、恋を描く「訓練編」と、実際の現場での活躍を描く「救助編」の2部構成。<2008年11月7日中スポより>

ところで、この話はどうなった?ドラマが始まる時「恋って!中丸に恋って!」と一人浮き足立ったものだった。…あったっけ?どこにあったっけ?そりゃね、あのドラマに恋は必要ないとは思うけど…中丸の恋は見たかったのー!最終回の1回前だったか…市川さんがお店を飛び出して夜景のきれいな場所に来たのを追いかけてきた中丸を見て「ここか?ここなのか?」と浮き足立ったものだった(違ったけど)しかもこのスポ紙によれば「訓練編」って…随分前じゃないか。私が見逃したんだろうか?

  • 久しぶりー

春高SPを見て、画面のヤブちゃんに思わず手を振ってしまった…。しかも光が茶髪になった姿を初めて見たよ。目が慣れなくて何度もヤブちゃんと光を見間違えたよ(ありえない、この人)私はきっと「茶髪はヤブちゃん」って無意識に脳内でインプットされているんだろうな…と今更気づいた。ついていけてない、ついていけてないよ。波にもまれて溺れているよ。誰か!助けて!とりあえず、明日は早起きしてきゃわな子達を見ないと!相変わらず試合はスルーな地方人。後は決勝を録画するのを忘れないようにしなければ!新聞に「平成ジャンプ」の文字があったからね。

*1:何気に火9ドラマが好きらしい

*2:城期間は「殿」呼びがちょくちょく出てきます